電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このキノコの名前も教えて下さい!

「このキノコの名前も教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (2件)

ホテイダケかな〜


にがいけど食用です
しかし、毒キノコと紙一重
近所の人に聞くが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「ホテイダケ」によく似ていますねぇ!「チチタケ」に似ているようにも思いますけどキノコの名前の判定は難しいということがよく分かりましたました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/25 03:47

もう一つの質門にも書いたが、名前の特定は困難です。


これは余談だが、近所の人に聞くのは危険だよ。
キノコに詳しい人でもわからないものが多く、間違えて中毒事故を起こすことも結構あるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!