プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬?気になる人に、飲み会に来ないで欲しいと言われました。縛るのはなぜ?

自分の目の届かない飲み会に彼女が行くのは心配だ(嫌だ)と思う男性はいると思いますが、、、
・彼女ではない女性に、自分自身(男性)も参加する職場主催の大きな飲み会に来て欲しくないと言う
・他の男性と何かが起きると思っている(男女の関係)
という心理って?
好きでもない人にここまで関心を持てるものでしょうか?
他にも、職場の他の男性と話しているだけで不機嫌になったり、他の男性に対する視線を横目で見られていてそれを特別なものなのではないかと問い詰めてきたり、私の予定を詮索してきたり、嫉妬なのかと思う彼からの行動がよくあります。

職場飲みの機会は今までにもったことがあり私はお酒好きで楽しく酔ってしまうタイプです。彼はその姿を何度も見ていて、車で来て飲まずにわざわざ私を送ってくれたこともあります。
その女性を好きじゃないのなら、他の男性と何かあるかもとか、何かが起きる可能性とか気にしないものではないでしょうか?

A 回答 (4件)

質問を読んでいる限りは、彼の嫉妬、束縛、心配だと思います。

>好きでもない人にここまで関心を持てるものでしょうか?
いや、ないでしょう。彼もあなたが気になっている気がします。

>私はお酒好きで楽しく酔ってしまうタイプです。
彼の心配ポイントですね。お持ち帰りされたり、酔ったいきおいを心配している。

>車で来て飲まずにわざわざ私を送ってくれたこともあります
彼女とか好きじゃなきゃしません。

向こうはつきあっていると思っているとか?
ちょっとつついてみたら、あっさりあなたのこと、俺の彼女だよとか言いそうですけどね。

なんで車で送ってくれるの?なんで束縛するの?あれ?嫉妬してるみたいとか茶化してきいてみてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見でしょうか。参考になります!
そうなんです。私がお酒に飲まれてしまう姿を何回か見られているので、私とはできると思われてるよ!とかまで言われたことあります。だから心配だよとかは言われたことはなくて、逆に酔った勢いでしちゃいそうとか言われます。そんな事しないのに…。
反対方向なのに送ってくれたことは、嬉しかったです。好きじゃなきゃまたは彼女じゃなきゃしないですよね。

彼は貴女とお付き合いしてるつもりなのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしょうか。彼氏気取りということでしょうかね。距離感はかなり近いですし、LINEは毎日します。でも気持ちに関してはハッキリ聞いたことはなく、同僚として好きとしか言われたことがなく、私のこと好きじゃないんだろうなと思いながら過ごしています。。

どうみてもあなたが好きだから彼の嫉妬ですね

あなたの飲む姿を知っているだけによけい行かしたくないのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうものなのですね。そうなら嬉しいです。飲む姿をほかの男性に見せたくない心理って、好きじゃなきゃおこらないですよね。。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから積極的にアプローチした方がよいと思いますよ。
積極的な方が魅力的ではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。積極的にしてるつもりです!