プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、顔こわいと言われました。
もとから変なオーラ放ってるのは自覚してました。言っていたのは近所の後輩なんですが偶然聞いてしまいました。というか聴覚過敏になってるらしく聞こえてしまったというかなんというか。
顔動かすことがあんまりないので非常にショックです。また笑おうと努力すればなんかすごく胃にきました。不躾ですが何かアドバイスはありませんか?

質問者からの補足コメント

• 以前にすぐ顔が変わってこわいと言われたこともあります。その時も結構心に来た覚えがあります。先にアンサー答えてくださってありがとうございます。

A 回答 (1件)

よく僕も言われます....なんで睨むの~?とかね....

今は目を少しだけ見開いて、笑うときは少し頬に力を(本当に少し!)入れる程度で僕は怖いとかは言われなくなりました、何でニコニコしてんの?とかも言われましたww
あとは、気持ちの問題でもあると思います。僕は大丈夫だ!とか思ってればちゃんと明るくなるとおもいますよ!後輩にはそう言わせとけばいい!前向きにね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑えるように練習します(^^)