アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。(男性じゃなくても)
私には好きな男性がいます。
LINEではとても優しいんですけど、
学校では目が合ってもすぐそらされてしまうし、話すこともほとんどありません。
そして昨日、相手に好きな人はいるのか聞かれて、気になる人はいると言ったんですけど、「付き合ったらおしえて」
と言われてしまいました。
相手はどういう心理状況なのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたの想いを、相手にありのまま伝えればよいと思います。

せっかく相手と連絡が取れているのなら、あなたご自身をアピールしない手は無いですよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

似たようなことをしてしまっている私が答えましょう。

(`・ω・´)
まずその男の人はあなたに脈アリだと思います。(彼がチャラい場合は除く)

LINEではとても優しいんですけど、 >LINEは顔見えませんからね。緊張しないし。言いたいこと言えます。かわいいとか。

学校では目が合ってもすぐそらされてしまうし、話すこともほとんどありません。 >本人目の前にすると緊張したりするんです。
                       ・・・あと周りの目が怖い。「お前○○が好きなんだろー!」とか言われます。

相手に好きな人はいるのか聞かれて >もうこれは脈アリでしょう。脈アリ診断で一番使う言葉ですよ。

気になる人はいると言ったんですけど、「付き合ったらおしえて」 >彼は気になる人がいることに気になっています。
                         でも誰だかは知りたくないので聞きません。自分じゃなかったら嫌だから。
                              付き合ったら教えて=教えてくれるまであなたに彼氏はいない。
とまあこんな感じですね。すっごいもやもやしてます。
『好きなんだけど面と向かって話す勇気が出ない。周りからはやしたてられたくない。でも付き合いたい』
こんな心理状況じゃないでしょうか。
あとはあなたが直接聞いてみるという方法もあります。「私の事どう思ってんの?」とか。
ただ覚悟してほしいのは、そのような性格の持ち主の周りは、すっごいはやしたてます。
多分付き合っても校内ではイチャイチャできません。まじで。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ありがとうございます!!
ちょっと安心できました(´∀`)