都道府県穴埋めゲーム

死にたいけど…怖い

自分が生きてる意味がわからない
生きてても迷惑なだけでわないか

先輩に相談したくてもこんな事に時間を使わせてしまうのが申し訳無さすぎてつらいです。

自殺したくても怖くてできない

ビビりすぎて自分が嫌になる

普通の両親に育てられてなんなんですけど…

自分がなんなのかわからない

A 回答 (9件)

わたしもそう思うこと、よくあります。

そして最近気づいたのですが、自殺出来ないからビビり、なのではなく、本当は死にたい、のではなくて、周りの人間からキョリを置いて、自分ひとりだけになりたいんだって。自分がなにかわからなくて嫌になること、自分が社会に出ても人に迷惑をかけるだけじゃないか?そう思い不安になることもたくさんあります。そう思って悩んでるの、di-chi-sa-ibさんだけじゃないです。それに、そう考えるということは、責任感を感じ過ぎていませんか?また、少し疲れていませんか?自覚は無くても、睡眠時間が短かったりストレスが溜まっていたりすると、自己嫌悪が激しくなってしまうので、勇気をだしてゆっくり休んでみてはどうでしょうか?回答になっていないかもしれませんが、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2017/10/10 18:59

みんな人生の意味も意義もわからず。

生きているんです。
    • good
    • 0

>自分がなんなのかわからない


私も自分がなんなのかわかりません。
でも、生きていきたいです。

人に迷惑をかけ、人に迷惑をかけられ生きていくものです。
迷惑なのか、手間を取らせるのか、それぞれ受け取る側の感じ方ですよね。

きっと、あなたと同じような考えの人はたくさんいるかも知れない。
外を歩くと、他の人は平然と歩いているように見えますが、
内心、心ではどう思っているのか外見ではわかりません。
人それぞれ、悩みはあるし不安はあります。

最も迷惑なのは、他人に不安を与える事。
あなたが自殺をしたら、両親は一生、その思いで生きていかなければなりません。
あなたを取り巻く人たちも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その通りですね…

お礼日時:2017/10/10 19:01

自分がなんのために生きてるなんて



世界中探しても
誰も答えられる人なんかいないはず
    • good
    • 0

普通の親は何ですか?


理想の親(人)は、いません。何か全部自分と一致することは、ありません。親御さんが、怖いのであれば、ちゃんと、自分の意見を、相手にいう練習してください。言いたかったら、まず、「全部聴くから、私の意見も、全部聴いてください!」これを、言ってください!
「怒るのは、私に対して怒っているのではなく、私をコントロールできない自分自身に怒っていますよ❗」これ言ってください❗
「相手に怒るのもいいですけど、自分に怒って、自分にマイナス思考になるのが、一番悪いことですよ❗」これ言ってください❗
「本当に、思いやり、支えあいがあれば、一方的に、自分の意見を言わず、例え相手が、悪くても、聴くのですよ❗」これ言ってください
「一方的に言うこと自体、お母さんの自尊心ですよ❗」って、言ってください
「それは、コミュニケーションではありません。コミュニケーションしてください❗ストレスを、私にぶつかれると、私が、ストレスになって、何もできないです。私にも、お母さんにも、良くないので、止めてください❗」
と言ってください❗そしたら、お母さんも気づくでしょう!
そしたら、お母さんも気づいて、絆ができます。
それでもだめなら、「私が亡くなることが、私にも、お母さんにも、悪いことです。」
「自分に優しくなることで、人に優しくできますよ❗。」
「お母さん、自分自身を大事にしてください❗」
このコメント言えなかったら、見せてください❗
    • good
    • 0

大変ね

    • good
    • 0

精神科に即入院しませう


またはそれが嫌なら仏門にでも出家しよう
    • good
    • 0

「自分がなんなのか分からない」・・とのことですね。

では、一緒に分析して考えてみましょうか?

まず、あなたは幾つですか?どんな立場ですか?学生?社会人?どんな毎日なのかな?どんな風に
時間を過ごしているのかな?忙しいの?退屈なの?満足できないの?もし、そうならどうしてかな?
何か、自分でやってみたいと思う事は無いのかな?あっても出来ないの?そうなら何故、出来ないの?
意外と落ち着いてこんな事を考えたりしないですよね。今、私がした質問に答えてノートに書いて見て
書き終わったら 次に行きますよ。

あなたはまだ、若いですか?体は健康ですか?やる気があればウオーキング位の運動は出来ますか?
毎朝、爽やかに穏やかに目が覚めますか?毎日、三食ご飯を食べられる環境にいますか?友人がいますか?
ご両親も揃っているのですか?ご兄弟は何人ですか?仲の良い家族ですか?何か、特別な問題を抱えてますか?

ここの答えが出来たらあなたがかなり恵まれた幸せな立場状況にいる事が分かると思いますよ。
世の中にはここの答えがほとんどノーになる人達もいるのを思い起こして自分の状況を感謝して下さいね

最後にあなたの質問の文章はすごくネガティブ思考にマイナス思考がダブルですよね。

私が確信を持っている事を書いて見ますね。それは、私達の置かれた境遇や環境や状況 そして周りの人達も
私達が変える事はほとんど出来ないと思うのですが 唯一、変えられるのは自分の考え方なのです。

考え方はコントロール出来るのですよ。同じものを見ても聞いても私達の考え方や見方や捉え方で180度も
変化します。これは信じられる事なんですよ。

(一つの例)  ある人が突然、不治の病にかかっていると宣告された時に・・・ 

「あぁ~私はもう駄目なんだ もう、終わりだ」・・と言う場合と
「早く分かったのでこれから治療も受けられるし 良かった 出来る事を頑張ろう」・・と
言う場合はどうですか?

前者はマイナス思考ですから気持ちも体の免疫力も瞬く間に落ちるようです。
後者はポジテイブに前向きに捉えてますが、医師はこの場合は免疫力も上がるので治療の効果もあって良い
方向へ行くかも知れないとの事ですよ。

この話からあなたは何をどう感じ どう思いましたか?

実は私の事なんですよ。(笑)明るく楽しく残された時はどれ位か分かりませんが精一杯生きますよぉ~
これを読んでの感想を是非下さいね。急がなくても大丈夫です。少し元気が出たらで良いですよ
元気になれる様に願っています。( ◠‿◠ )
    • good
    • 2

先輩に相談しても・・・と躊躇するなら



俺が相談に乗りますよヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報