アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩をしました。

今、遠距離している婚約中の彼氏がいるのですが、今彼氏が仕事に対してと始めての土地での暮らしで精神的にまいってます。

地元の方には帰ってくる予定なのですが、勤めてる会社の人員不足の為に、無期限な状態で今の場所で勤務してます。

会社の方も私達の事情を知っていますが、なるべく早く地元の方へと戻してやりたいし、戻すつもりだといってますが、明確にいつまでと期間が出ていない為、精神的に辛いです。

二重生活にもなっているので、これから結婚に向けて貯金もしたいのですが、二重生活だと出費もかさみ、あまり貯蓄できません。

彼と私はお互いバツイチで私には中学生の娘が2人おり、これからお金がかかるため、少しでも早く地元に帰ってきてほしい気持ちでいっぱいです。

その事で昨日話し合いをしたんですが、相当彼がまいっていて、こんな状態だと結婚も悩んでしまうと言われ、凄くショックで、彼に私の一感情をぶつけてしまいました。

彼は結婚をしたくないわけじゃない
ただ今の環境で結婚するべきなのかわからなくなった。
別れたいわけじゃないと言われました。

電話をきった後、彼からLINEで

私にもう相談したくなくなった。

こっちは本当に仕事を辞めるか転職すべきかで悩んで、ありのままを相談したつもり。
それを感情的になって畳み掛けるような言い方されて、相談するのはもういいや。ってなった。

冷静に話が出来ない人は苦手なんだ。

大事な事ははなすようにはするけど悪いな。



とLINEがきました。

私は感情的になった事は話を取り違えてしまい、本当にごめんなさい。
今後治していきますとLINEを入れました。

今はまだ返答がありません。

私は仕事に関して、今まで否定はしませんでしたし、彼の気持ちを優先し、彼が決めた事を応援してきました。

ただ結婚に迷いがでてしまったとゆう言葉に凄くショックで感情的になってしまいました。

後々結婚したくないとゆう意味ではないとわかりましたが、なんかショックなのは変わりがありません。

彼とこれから一緒に頑張っていく為にはどうしたらいいですか?
私はどう彼に接していけばいいでしょうか?

最悪、別れる場合もあるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たった今、彼からLINEがあり、

    絵文字でオッケーマークだけ入ってきました。
    これはどんな意味ですか?

      補足日時:2017/09/25 09:08
  • ご回答くれた皆様本当にありがとうございました。

    彼と話をし、誠意を込め私の悪かったとこ、それに対して彼を傷つけた事を謝りました。

    彼はそんなに気にする事ないよ。と笑って許してくれました。

    俺も大人げなかったからと。

    彼には本当に本当に感謝の気持ちとこれからたくさん支え、癒しの出来る存在でいるようにします。

    本当にアドバイスありがとうございました!

      補足日時:2017/09/27 00:22

A 回答 (8件)

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
怖いかもしれませんが、不安定な関係に不満を持っているのなら、あなたの気持ちを言うべきだと思いますよ。
何もしないままだともっと苦しくなってしまうのではないでしょうか。 一歩進むためにもあなたから動いてみてはいかがでしょうか。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これから私がどうすべきかしっかりよく考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 12:05

たこおじさんです。



>絵文字でオッケーマークだけ入ってきました。
これはどんな意味ですか?

貴女が謝ったことに対しての、それは了解ですという意味でしょうね。
しかし、それだけのマークでの返しですから、彼は心から貴女とのやりとりを
許しているわけではないと思います。いいかえれば、彼のなかでは、ずっきりは
してないのではないかな。

バツイチ同士がどういう経緯で知り合ったのか書いてないのでわかりませんが。

貴女には中学生の子供さんがいる。
彼にも子供がいるのか、書いてないので、これもわかりません。

彼のほうにも子供がいれば、養育費などの問題もありますでしょうし。
いなくとも、これから金がかかる貴女の子供さんふたりの父親になる覚悟が
どれくらいあるのか、普段貴女に口触りがよいことを言っていたとしても
いざとなれば、そうたやすいことではないとは思うのですが。

貴女が早目に結婚していたとして、貴女は30代半ばから後半ですよね。
彼が年下か年上か書いてないのでわかりませんが、順当なところで
40歳ぐらいとしますか。

婚約中と書いてありますが、「僕達、私達、結婚しようね」ぐらいの口約束でも
婚約になってしまうのでしょうが、おじさんの感覚では、やはり結納を済ませたり
しているのが、婚約したということになるのですが。

単に口約束ぐらいの婚約中であれば、こんなものは、いずれかの気持ちが変われば
別れになってしまいます。

この質問文を読みますと、彼は今大変なのですよね。

そういう状況のときに、貴女の気持ちも理解するところはありますが、
貴女の都合ばかりを相手に畳み掛けるように主張しても、男のほうはイヤに
なってしまうでしょうね。
貴女の都合は、母親であればもっともなことで、子供さんの将来を考えたうえでの
ことですよね。

しかし、上記したように彼のほうに実子がいないとしても、貴女の子供さんの
父親になる覚悟、経済的なことも含めて、彼のなかで、気持ちに強いものが
湧いてくるものでしょうか。
失礼ながら、貴女と結婚しなくとも、初婚の女性でもいいわけだからね。
相手をなじるような口論はしないほうがいいよ。
だから、

それを乗り越えるためには、彼が今あれこれと大変なときには
普段は協力していた面もあるのでしょうが、ここぞとばかり
貴女の都合を押し付けることは、彼の気持ちを貴女以外のほうに
いかすことになってしまうよ。

どうも女性の一部には、私達結婚の約束もしていることだし、セックスもしている
ことだし、普段仲がいいし、もう私たちの仲は盤石なの、この仲がずっと続くものだと
思ってしまって、相手の立場のことより、自分の立場を強く主張しだす女性が
いますよね。

でもね、男と女の関係は、壊れるときは簡単に壊れてしまうものです。
我慢できている感情のときはいいが、我慢が蓄積したときは
別れがきますよ。

大事な話をするときは、せめて会っているときにしないと。
距離があってもね。会いにいくぐらいのことしてあげないと。
時間がなくとも、つくるくらいしないと。

男と女はやりは会う頻度が少なくなっていくと、気持ちの擦れ違いとか
気持ちに濃淡が出てくるものですよ。

>ただ今の環境で結婚するべきなのかわからなくなった。

こういうことを言わすようになるんだよ。

相手が今考えていることを相談してきたのであれば、ちゃんと聞いてあげないと。
あまり聞かずに、貴女の都合、気持ちを強く主張するのはいけないよ。
男からすると、貴女という女性に対し癒しにならないのでは。
癒しを求めているときに、都合を言われてもね。

>最悪、別れる場合もあるでしょうか?

そりゃ、男と女ですから、ありますよ。
まだ互いに絆が強く出来てない状態のときに割合女性は
もう私達は大丈夫なのなんて思っているのが多いよ。
男のほうは違うのにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は38歳で彼は32歳です。

彼には実子が3人います。
(元妻引き取り)

結納は交わしていません。
私の両親には結婚の挨拶をしに行き承諾を得ています。
彼の御両親には反対されています。

そうですよね。
私はなんて事を言ってしまったんだろうと後悔ばかりです。

私が彼の1番の理解者になってあげなくてはいけないのに。

考えが浅はかだったと思います。

お礼日時:2017/09/25 11:58

典型的な結婚に向かないタイプの女性だと思います。



彼の言葉がショックだではなく、「何故彼がその言葉を発したか」を理解できておらず反省も改善も出来ない。

彼が言ったのではなく「貴女の一連の行動を知った彼がうんざりして言わせた言葉」です。

シングルの方で多いのが「自分が一人で頑張って子育てをしているので、新しい旦那は手伝って当然」と考え、「血の繋がらない子供を育てて貰う意味」を理解出来ていない場合が多いです。

何れだけ彼に負担や苦労を与えているのかを理解出来ないのです。

それを返そうとしないのに求めることばかり。

割れた茶碗は糊で付けても、隙間が空いてしまい、信頼と言う水は隙間から漏れてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の言葉は私の行動から見て言った言葉ではないみたいです。
今の自分の環境に対して、悩んで思った言葉だそうです。
彼に言われました。

すぐ彼には謝罪の連絡をしました。
今回の私のした事、凄く反省と後悔をしています。

私の考えが浅はかだったと思います。
以後彼の気持ちをもっとよく考えようと思います。

お礼日時:2017/09/25 12:04

彼があなたとおこさんのために頑張っていらっしゃるのはわかってらっしゃいますか?


それで御苦労されているのもわかってらっしゃいますか?

彼があなたたちのためにがんばり、地元に帰ってきて結婚をすることが当たり前の事なんでしょうか?

貯蓄もすこししか出来ない。

いや、すこしでもできてるじゃないですか?

一生懸命がんばる彼に対してそう本人に言ってないにしろ、そう思っている事は言葉の端々に出てくると思いますよ。

受け身過ぎます。
当たり前と思っている感じがすごくします。

彼はあなたと結婚すれば、あなただけでなくお子さんも2人養ってくれるんですよ?

なにか大事なことを見落としていると思います。

彼もなんのために頑張っているんだろうか。精神を病んでまで。
そう思うに決まってます。
私なら息が詰まってしまいます。
一生懸命働いて、その一生懸命働いたお金のほとんどを自分のためでなく家族の為に使うことになるんですよ。

そういうことって当たり前でしょうか?

仕事でもひとりで悩んで、味方と思っている身内にも責め立てられて、彼は一体どこに気持ちをもっていけばいいんでしょうか。

謝られたとしても、、ああ、あのときのが本心だよな。
そう思うでしょうね。

別れる場合もあると思います。
私ならこんな疲れてるとき、ひとりになりたい。
癒してくれる人がいい。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼の頑張り苦労はわかっています。

当たり前と思われてもしょうがないです。

自分の考えが未熟すぎました…

もっと彼の気持ちを考えて、
発言しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 12:45

シングルマザーは大変だし苦労が多いのは認めます。



貴女も大変苦労したのでしょう。

しかし、それは貴女の過去の過失であり、彼には関係の無いことです。
なので彼に子育ての援助を頼むなら、それと同等な愛情を彼に返さないといけません。

シングルの方はそれが出来ない方が多いのです。

頼るなとか一人で子育てしろではなく、貴女が旦那に何を頼って返せているかが重要です。

分かりやすい例をすれば彼に連れ子がいて、貴女が他人の女性の子供を育てて、それを旦那が「夫婦なんだから当然」と考えたらムカつくでしょう。

残念なら殆どのシングルマザーは当然と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答頂き本当にありがとうございます。

同等な愛情を返す

その言葉にハッとしました。

彼にはとても感謝をしています。
実子と変わりないよう娘達と接してくれ、私の両親にはっきりと俺の娘ですと強く言ってくれた事。

これから自分を見直し、彼に愛情を沢山返そうと思います。

まず私が彼に今出来る事はどんな事でしょうか…?

お礼日時:2017/09/25 12:59

素晴らしく良い彼だと思いますよ。



貴女に行った発言や娘への言葉は自分の為ではなく貴女たちの為に言ったものです。

厳しい事を言うようですが、貴女は自分の不平不満を彼にぶつけているだけで、癒す処か疲弊させています。

しかし、貴女の回答を見ていると、反省が見られ改善出来るかも知れません。

難しい事かもしれませんが幾つか
①彼の仕事の愚痴を聞く
貴女が愚痴を言ったらいけないわけではなく、貴女が子育てをお願いしている分貴女の愚痴は3~4に対して彼の愚痴を6~7聞いてください。

②義家族と仲良くする。
義家族にしてみれば元嫁に孫を3人録られている為に嫁に対するイメージは最悪です。
しかも血の繋がらない孫が増えてもと思うかも知れませんが、そこで貴女の器量が試されます。
確りと謝罪し、旦那を立て、義家族を敬えるか。
それが出来るか出来ないかだけで旦那からの愛され方が違います。
※ある統計では嫁が義家族と仲良くするだけです浮気や離婚の確率が1/5になると言われてます。

③旦那の我が子への愛と向こうの娘への愛は同等か少し下回っても文句は言わない。
旦那さんの性格上、下回ることはないと思いますが、金銭の問題でも理解を示さないといけません。
それが出来ないなら血の繋がらない子供を育てている恩に報いることは出来ません。

決して楽ではないのは分かりますが、多分彼は貴女に対して同じ様な事をしているのは忘れないでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます。
今彼がしていることに対しての感謝の気持ちを忘れずにしていきます。

③に関しては今まで何も文句は言った事はありません。
実子に対しての事は私がどうこう言える立場ではないですし、実子達を変わらず大切にしてほしいと思っています。


②に関しては彼の御両親には彼と変わらず大切な気持ちで接していきたい気持ちでいます。
まだ結婚の承諾は得ていませんが、しっかり彼を立て、お話をさせて頂けたらと思っています。

①に関しては感情的や愚痴にならないよう、自分を改めていきます。

昨夜精一杯自分の謝罪の気持ちを彼に伝えて、今朝に了解マークの返答がありましたが、これは謝罪の気持ちが理解してもらえたのでしょうか?

彼に謝罪と感情的になった事、しっかり治していきますと伝えました。

何度も申し訳ありません。

お礼日時:2017/09/25 15:07

彼の反応は理解ではなく執行猶予だと思ってください。



謝罪は言葉だけで、なにもかわって無いからです。

同じことが数回続けば関係はキレます。

彼を幸せにすれば、貴女も娘も必ず幸せになると思います。

彼が何をされたら嬉しいか、何をされたら助かるかを考えてください。

前夫と比べて彼はよくありませんか?

貴女も前奥さんと比べて良いと評価を受けると必ず愛されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう二度と同じ過ちを繰り返さないように自分を変えていきます。

彼を幸せにしてあげたいです。

今まで彼に感謝された事がいっぱいあります。
私も彼に感謝の気持ちを伝えた事もいっぱいあります。

もっと彼の身になって物事を考えていきます。

元夫とはDVで離婚したので、今の彼は凄く優しく温厚で人柄も大好きです。

彼も元妻にはいい思い出はなく、こんなに俺を大切にしてくれて幸せだと言われました。

お礼日時:2017/09/25 17:44

新しい土地、仕事でがんばる彼に、ヤイヤイ言うのは自分勝手です。

貴方の子供たちは彼とは関係なく育てる責任がありますよね。彼に頼る気持ちもありますが、彼をアテニしては彼もたまらないですよ。私も今プチ遠距離です。別れそうなくらいヤバかったのですが、彼がいようといまいと生きていかなきゃならないのだ、と気付き依存する気持ちを生理しました。相手を少し放っておいたら彼から歩みよってきました。彼は貴方に支えてもらいたいのに、自分の要求ばっかり、だと話したくないですよ。うんざりしちゃう。自分で立てる基盤がないんじゃないですか?自分の人生は自分が責任をもつんです。今の彼におんぶしたら気の毒ですよ。彼若いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

決してあてにしていたわけではないんです…

ただ今まで結婚に向けてお互い協力しあい頑張っていた矢先の事でしたので、気が動転してしまい感情的になってしまった事は凄く反省しています。
自立心が足りなかったと言えばそうだと思います。
依存もしてたと思います。

もっと自分が自立し強くなれるよう、彼の気持ちをもっと考えるようにしていこうと思います。

お礼日時:2017/09/26 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!