アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く意味はわからないんですが、国難突破解散って何ですか?

解散したら、好景気にでもなるんですか?
一体何が良くなりますか?

A 回答 (9件)

内閣の支持率が良くなります。


それが目的でしょう。
あとは、3年後の参議院選挙を衆参同時選挙にしたいからでしょう。

国難突破解散て、特に理由が見つからなかったから、
頑張って名付けたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤の汚れ落ちが凄すぎる!
なんて、過剰広告みたいですね。

一部これに乗せられて洗剤買っちゃう人もいると思いますが・・・
本当に国民の支持率が上がるんですかね?

流石にバカばっかりでは無いと思いますけど。
あきらめかな?

ほとんどの人は、「大して汚れは落ちないけど、他と比べたらこれが一番良く汚れが落ちるから」と言う理由で買うんでしょうね。


ばっちり汚れが落ちる、まともな洗剤が欲しいですね。
日本には今存在しない・・・悲しさ。

お礼日時:2017/09/26 06:53

意味がよく分からない様にしてあるだけですね。

いろいろと考えられる様にわざとらしい言葉を並べただけです。
解散しても景気は変わりません。自民党が有利な時期に選挙を行いたいだけ。特に加計問題から逃げたいから。
まだまだ日本は本当に良い方向には向かいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね・・・
どうとでも取れるようにって事ですか。

しかし、解散選挙にまで「キャッチフレーズ」つけるなんて・・・
彼はいったい何がしたいんでしょうね?
いや、人気取りをしたいのは分かりますけど・・・ちょっとバカに拍車がかかっているような・・・

このキャッチに「凄い安倍晋三!」って言う国民、存在するんですかね?


汚れ落ちが凄い洗剤のCMなのか・・・?
CMとしてみたとき、いったい何を売りたいのかが見えてこない・・・

お礼日時:2017/09/26 06:50

北朝鮮の気違いに刃物的な状態を、突破する素晴らしいネーミングです。

日本を守る安倍晋三内閣総理大臣閣下の意識の高さに感謝します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閣下(笑)
凄い皮肉ですね。
隣のデブな将軍様に晋三くんを並べた感じですか?

ネーミング云々で北朝鮮が抑えられると思っているお花畑では無いですよね?
まさかの?

お礼日時:2017/09/26 06:45

気にしないでいい。



どうせ選挙行かないだろうし。
普段から気にしてるなら分かりそうな話だし、今ここでそれ聞いても俄かには信じられないだろうし。

よって終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボク分かんない」と言う解答と言うことでよろしかったでしょうか?

お礼日時:2017/09/26 06:44

私が国難を招いたので国民の皆さんは国家(日本会議)に忠誠を誓ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが国難を!?
あなた、いったい何者!!!????

お礼日時:2017/09/26 06:43

北朝鮮から日本周辺に何発も発射されているミサイル、水爆実験、日本人を日本国内で拉致し北朝鮮に連れ行き奴隷状態。

日本を火の海にしてやる、沈めてやると公言している北朝鮮の独裁政権、南朝鮮(韓国)の文大統領のデタラメ無能状態。それすらも、聞いたことがないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことがあったら何なんでしょうか?(苦笑)


衆院解散すれば、北朝鮮が黙るんですか?


あなた、頭・・・いや、皆まで言うまい・・・

お礼日時:2017/09/26 06:41

国難ですから、まずは北朝鮮でしょう。


今の憲法では、北に対抗できない、と考えて
いるのだと思います。

反対するしか能の無い野党の存在も国難ですな。

この機会に、とどめを刺したいんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はあ・・・?
で、何が良くなるんですか?

「国難」を「突破」するんでしょう?
野党の存在が国難ですか?
野党が存在しない国家を目指すわけですかね?
隣の国のような・・・???



なんて聞いてもこの人、二度目の解答絶対しないからな・・・
知識が無くて、分からないんだろうな・・・
でも口は出したいみたいな(苦笑)

お礼日時:2017/09/26 06:39

「僕難突破」ということではないでしょうか?


意識下に私的な難があり、思わず出てしまった、そうとしか考えられません。
国難突破と解散とどう結びつくのか分からないですからね。
余談ですが日本人の文化は恥を知る文化で世界に誇れる文化でした。
最近どうも恥を知らない人が多くなってきましたね。
恥ずかしいと思わないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、そうでしょうね・・・
「北朝鮮に解散妨害されてなるモノか!」
とか、ワケの分からんことまで言い出しました。

裸の王様になっている上に、その裸の王様を神格化する人が増えましたよね。

「チンコ見えてるよ」

ぐらいの批判はして上げれば良いのに。それを言ったら左翼ですからね・・・
末期ですね。

お礼日時:2017/09/27 21:41

jomumbethyさんと何故か全く同じ回答です。


国難突破と今回の解散との因果関係が全く見えません。
この人には恥とかないのでしょうね。でも日本の文化を取り戻す的な話をどこかでしてませんでしたか。道徳に力を入れるとか、でも以前から矛盾する言動には事欠かなかった訳ですから驚きに与えしないですね。私自身その事に慣れてしまいました。よくない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ人では無いですよね?

お礼日時:2017/09/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!