プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在高3です。

親離れ出来なくて困ってます。

親離れ出来てない、と言っても何でも親に決めてもらうだとか、親の言いなりになっているとかではないです。

私は修学旅行とかで何日か家を空けていると、母に会いたいとか、家に帰りたいとか考えてしまい、急に心細くなってしまいます。

それを母に言ってみると、慣れない土地だからじゃないの?これから先、一人暮らしとかして楽しいことが増えたらお母さんや家族のことなんて気にしなくなるよ。と言っていました。

でも、私は一人暮らししてどんなに楽しいことが増えても母のことはずっと健康で過ごせているかな?会いたいなとか気にします。

そんなこと言われてとてもとても寂しい気持ちになりました。

多分それは私が精神的に親離れ出来ていないからだと思います。少しでも、母に会いたいとか、家に帰りたいとか感じずに精神的に自立した大人になりたいです。

A 回答 (5件)

親離れが出来なくて悩ましいのですね。

きっとメチャクチャ素敵なご家族なのですね。今はまだ精神的に自立する時期ではないように思います。離れて寂しいと思うのは大切に育てて貰っている証拠です。だからこそ進学や社会に出た先には安心して自立出来ると思います。素敵なお母さまに感謝ですね。
    • good
    • 1

で、


何か質問有るの?
貴女の決意表明を
聞きたい訳では無いので、

無かったら
頑張れば良しでは?

私の子供は高校3年生ですが
中学校を卒業して
直ぐ高校の寮に入り
高校卒業して後は
アメリカ留学為ます、
16才~今まで親に合う事年に3~4回
ですが弱音吐きませんよ。

親が弱音吐いてますけどね。
    • good
    • 0

今のうちに甘えておいたら良いぷんぶは


そのうち勝手に自立してるぷんぶは
    • good
    • 0

母に会いたいも彼氏や旦那に会いたいも同じこと


自立した大人でもいつも側にいる人と離れれば会いたくなるのが普通です
    • good
    • 0

自立できていないというよりは、すごく優しくていいことだと思いますよ。


一人暮らしし始めてすぐは寂しいという人多いですよ。お母さんといつも電話してるとか。でもそのうち慣れます。距離感もできてきます。今以上に仲良くもなれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/26 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています