プロが教えるわが家の防犯対策術!

AFTER7というサイトから迷惑メールが1日に20〜150ほどきてとても怖いです、一度そのサイトを開きそのあと誤って返信をしてしまいました、そして、少しではありますがマイナスポイントという形で時々お金を請求してきます、これはどうすればいいですか?!無視すればいいのかどうしたら良いのか分かりません、本当に怖いです、文が分かりにくかったかと思いますが教えてください。

A 回答 (3件)

迷惑メールは無視が一番です。


PCなら迷惑メール設定のフィルタをかけて一網打尽にすると手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです!付け足しておくと僕の場合スマホです、少しだけ楽になりました!改めて回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 00:33

メールアドレスを変えてしまうのが、一番安心できるのではないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、率直な回答でとても嬉しいしとても安心できました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 15:23

送られてくる迷惑メールのメルアドのドメイン(@以降のもの)が共通しているのであれば、指定ドメインの受信拒否を設定して対応するのが良いでしょう。


ドメインの最後が「.link」「.biz」「.info」「.click」「.xyz」といった一般の人があまり使わなさそうなトップレベルドメインは基本的にそれそのものに指定受信拒否設定をかけて大丈夫だと思います。

もし、好んで利用しているサイトの中に上の「 」内のトップレベルドメインを使っているところがあれば、もうちょっと細かめのドメイン受信拒否を設定しなければならないでしょう。

メルアドを換えるのも一手ですが、迷惑メール業者はメルアドの自動生成ツールか何かで手当たり次第に送り付ける手法をとっているでしょうから、一時しのぎにしかならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、とても安心できました!感謝です、改めて回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!