プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で知り合った男性からSNSで繋がりたいと言われ、しぶしぶ友達になりましたが、私にも非があり結局彼に他に好きな人ができました。決定打となったのは、私の長年の友人である既婚男性(彼とは一切関係のない人)の写真にイイねをしたことで浮気と思われたようです。既婚男性は今でもステータスを独身にしているし、私が好みの顔だということを、彼は直感で理解していたようで、私がその既婚男性と親しくしているといつも不機嫌でした。とにかく、その彼の態度が冷たくなったので、何かおもってることある?と聞いたら「彼女ができたらから連絡とりにくいだけ、大丈夫(*^_^*)」と返ってきて、私としてはつい先日食事デートをしたばかりだったので、二股かけていた彼に一瞬腹が立ったし、今後SNSで関わると新しい彼女に対しても、私にとっても良くないと思い(彼は私とずっと繋がっていたかったらしいです)即座に一方的に友達から外しました。一言不誠実ねとは言いましたが、その後壮大な夢に向かって頑張っている彼に「夢が叶うといいね、ありがとう」と伝えました。
もちろん彼は不誠実と言った時、黙っていました。いつもなら何でもハッキリ意見を言い返すのですが、その時は何も言い返さず、沈黙でした。
潔く別れることが、互いの幸せにつながると思っているので、私は全く後悔もありません。

彼としては、今後もSNSで繋がっていたかったようですが、相手から思いもよらず一方的に友達から削除されたらどんな気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • どうもこの手の感情論を書く方は女性の回答者に多い気がして、回答者様のプロフも拝見しました。
    どうやら不倫が得意な方のようですが。。。
    不倫になれていると正妻以上の魅力を«騙しだまし自分に植え付ける»必要性があるのでそのような種類のプライドの高さを身に纏う習性が出来上がっているのだとお察しいたします。

    彼に対しては、ハンサムで素敵な人だな、と感じたので
    私を好きになってくれてありがとう、
    って目線で向き合った方が、、幸せが近づくと思いますよー。
    と思っていました。

    兎にも角にも
    男性側の心情を書いてくださる方がいらしたら嬉しい限りです<m(__)m>

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/26 08:12

A 回答 (3件)

質問者さまは、


どうあって欲しいですか?

文面を読んだまま客観的に纏めると

キツイ言い方でしたら、ごめんなさい。

最初は自分が上の立場だったのに、こちらが気を許し始めたら、なんと他に彼女を作られていた。
思いもよらない展開で自分のプライドを傷つけられたことに腹が立って、彼に感情論をぶつけた。
何故自分がフラれたみたいになるのか考えてみたら、自分が他にもモテちゃうものを勝手に誤解しちゃったからのよう(自分のプライドを守るためには自分でこう理由を特定するのが一番納得いくかも)
悔しいわ、腹だたしいわ


って読み取れます。
他の方の回答もそうじゃないかなと感じました。。

何故なら、
普通は、今後一切関わるつもりもなく、本気でどーでもいい男の人が、自分の行動の結果どう感じるかなんて、興味ないですもん。

彼が、あなたが一方的に削除したことで、傷ついたり、後悔してるであろうことを期待してますか?
とにかく、もう別の方と結婚を前提にお付き合いされているのでしょうから
人の彼氏がどう感じるかなんて気にせず、、、
しぶしぶ友達になった、なんて言わなくて済む男性と、結婚を目指したらどうでしょう?

もしくは、
他の男の人にイイねしたくらいで、天秤が他の人にいくような男の人、器が小さいわ!
と思うことにしてもいいと思います!

婚活をされてるなら、まずは、あまり上から目線にならずに、、
誰に対してでも、私を好きになってくれてありがとう、
って目線で向き合った方が、、幸せが近づくと思いますよー。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1さんしかり、なかなか真意が伝わらず残念です。

単純に彼が好きだったから。
一度は好きになった人を「スパッ」っと切っても
心の中で、傷付けていないかな?
と気になるのは人情と言うか当たり前の感覚だと
思うのですが。

何度も言いますが
彼を見返したいとも、プライドが傷つけられたと憤慨しているわけではないです。

単純に、大丈夫かな? と。
なかなか伝わらなくてごめんなさい。

お礼日時:2017/09/26 06:57

本当は主さんのことが好きだかも知れず、悲しんでいる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな相手であれ、まぁ縁を切られたら少し辛いですよね。。
慰めてくださりありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/09/26 01:29

>潔く別れることが、互いの幸せにつながると思っているので、私は全く後悔もありません。


失礼ながらそうは感じません。
そうならば、多少シュチュエーション変えてはいるものの
なぜ同じ質問を繰り返すのでしょうか?
こだわっているのはあなただと思います。

そのこだわりを否定するつもりはありませんが
そこまでこだわる、気になるなら
思い切って本人に聞いたらどうでしょうか?
そのほうが、ここで他人の気持ちを聞くより
ずっと早く前に進めるのでは?と思ってしまいます。
婚活ですよね?
先に進めるように、頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援ありがとうございます(*^_^*)

>潔く別れることが、互いの幸せにつながると思っているので、私は全く後悔もありません。失礼ながらそうは感じません。

いえ、気持ち的には色々振り返ることがありますが、一切連絡をとるつもりはなく(=潔く別れたし、縁を切ったことに何の後悔もないの意味)本人に聞けないので聞かせていただいております。

お礼日時:2017/09/26 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!