dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、兄が薬物をやっている可能性があります。3年程前に覚醒剤で警察には行かなかったけど病院で治療だけして帰ってきましたが、『やるならいつでも買ってきてあげるよ?』と弟(自分)の嫁に話ししました。

正直不安です。

今は部屋にマイクロチューブに薄い黄色の液体がありますが、何かわかりません。

覚醒剤の液体や違法薬物の液体でこのうよな色の液体に詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

> 警察に相談しましたら、証拠になる可能性があるので動かさないで下さいとの事でした。

薬物でなかった場合は窃盗罪に問われる可能性があるかもらしいです。
→ なるほど。それでは、動かせませんね。でも、「警察に相談」されたことから、「警察」が「内偵捜査」に入る可能性が出てきましたね。あとは、「警察」に任せるほかないと思います。
    • good
    • 0

本当に止めさせたいのなら警察に逮捕してもらう。


甘いですよ。。。実際。

病院では「抜く」だけでしょ?
質問内容の話が本当なら、今も売人との繋がりは完全に切れていないでしょう。
    • good
    • 0

お兄様を警察に突き出す覚悟があるのであれば、その「液体」を警察に渡して調べてもらえば良いでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

警察に相談しましたら、証拠になる可能性があるので動かさないで下さいとの事でした。
薬物でなかった場合は窃盗罪に問われる可能性があるかもらしいです。

お礼日時:2017/09/26 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!