dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覚醒剤の前科があるものが交通事故を起こしたら採尿されるのでしょうか
断れば令状をとって強制採尿されるのでしょうか
交通事故でも人身事故に限ってそうなるのでしょうか
ぶっ損事故でも同じでしょうか

A 回答 (3件)

交通事故に限らずその他の事件性のものでも必ず身元照会がされますので前科前歴は必ず表に出ます、


飲酒などの検査と同様に其の前科が覚醒剤・麻薬関係なら此れも確実に検査が有ります、最初は任意でと言う事ですが、応じない場合は採証許可の令状が発行されて強制に成ります、避けては通れません、
人身・物損に関わらず警察で調書を取る状態なら必ず照会センター(警察庁のデータベースです)に照会されますから、それ以外のことも全て明るみに。
    • good
    • 2

>交通事故を起こしたら採尿されるのでしょうか


 はい、前科者が疑いを晴らすには「捜査に協力(検尿)」するしかありません。

>人身事故に限ってそうなるのでしょうか
>ぶっ損事故でも同じでしょうか
 無事故だとしても「任意捜査」に協力するのが吉です。
    • good
    • 0

当然疑われるのは薬や酒です。



主に臭いで分かりますが、念のため両方やると思います。
・呼気計測
・採尿

ま~任意ですけど、半強制みたいなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!