アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官と交際をすることになりました。
まだ話は出ていませんが、今後身内調査をすることになった場合不安な点がいくつかあります。

1つは身内の逮捕歴(理由は詳しく聞いていませんが30年ほど前のことで麻薬に関わっていることは確かです。逮捕歴は1ヶ月ほどの期間)
2つ目は自分自身が正社員として働きながら内緒でかけもちのアルバイトをしていることです。

相手の出世や今後のことを考えると毎日不安です。どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やってしまった事は仕方ない

辞めなさい‼
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。来月で辞めることになっています。

ダブルワークは会社で禁止されてるのですかねえ?

まあ、会社規則程度の違反なら構わないと思いますが、問題は身内の逮捕歴ですね。
かなり前でも残ってますし、結婚とか言う話になると色々と差し障りがあろうかと。
貴方の責任ではないのですけどね。
これが過剰防衛あたりだとまあまあかなあ?なんて。
シャブはまずかったかなあ?
ご結婚までのレベルになって考えますか?
今は恋愛中ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社の就業規則に記載はありませんが会社に許可を得ているわけではないので良いことではないのは自負しています。

相手との結婚の話は全く出ていません。
身内にもまだ交際の話をしていなく、この前冗談ぽく犯罪歴があるか聞いたところ「使ったわけじゃないけど1ヶ月くらい入ってたなあ」と笑いながら言われてそれ以上聞いていません。

まだ結婚は考えられませんが、今後のことを含めて心の準備をしておきたいと思いました。

結婚するということですか?

交際だけなら調査されませんので。

あなたの親戚に暴力団やテロ組織などに属する人が居ない限りは大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。

本来は交際を始めた時、申告書を提出しなければならないことを相手から聞いています。
(すぐに出す出さないは人それぞれのようですが)
交際でも調査をされるとのことも聞いているので間違いないかと..
結婚が決まった際にも調査が入るようです。