アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれくらいかかりますか?
郵便局にて
簡易書留で封筒を出したいとお願いして何分かかりますか?
単に書類だけなので重さはかって印押すかシール貼ってささっと終わるものだと思うのですが。
別に混んでいません。むしろ私の郵送物の作業しかありません。他に人も並んでいません。
もうすでにお願いしますと窓口に立って10分になります。
簡易郵便局だから仕方ないんですかね。
局員さんをかえてもらったりできないんですかね。
大学の近くにここの簡易郵便局しかないので他の学生もあきあきしています。
なんとかなりませんかね…

質問者からの補足コメント

  • 結局15分かかりました

      補足日時:2017/09/27 13:15

A 回答 (3件)

常識で言ったら


早くて10秒以内
遅くて30秒以内

10分は異常。

何をやってもそんなに時間はかからない。
たばこでも吸ってるのかな?

それか、問題があるとしたら
あなたのほう。

不備があればその分時間がかかるのは当たり前なので。

もし、出すだけの形でそんなに時間を取られてるならば、

店長呼び出ししてもおかしくないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡易なので夫婦なのかわかりませんが2人しかいませんでした。タバコを吸っていたわけでもなくすごくゆっくり作業されたのかなんなのか、それ以上する能力がないのか。
不備はありません。支払いしかありませんでした。何も言われてません。

お礼日時:2017/09/27 13:17

順番待ちがないなら目の前で作業をして、ものの数分も掛からず終わりますね。


その郵便局の職員に問題があるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…なんとかなりませんかね

お礼日時:2017/09/27 13:18

今日書留出しに行きましたが、ベテランの方で2分・待ち時間入れると5分。


10名ほど番号札持って並んでいました、窓口は2ヵ所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです…

お礼日時:2017/09/27 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!