プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックミラーとか見てるんですが煽れてているか分かりません。

まぁ煽られても無視しようと思います。

なぜ煽られた対処法とか無視すればいいだけなのに出来ない人が多いんですか?

まあ
煽ってる人は絶対にぶつけない自信があるベテランドライバーが乗ってるんだと思うんで、危ないときに急ブレーキしてもぶつからないですよね?

A 回答 (4件)

車間距離を詰めておられるという事はさぞかしお急ぎなのでしょう



可能なら譲ってさしあげましょう。気遣い、大事ですよね。

しかし色々な人間がいますから、あなたの常識が通用しない場面もあるでしょう。

その場合でも、気分を落ち着かせてその場面だけの事案だと考えてリスクを避けた判断をして下さい。

自動車の運転において一番大事なのは安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/29 14:13

とか。

ぶつかる。それも人生です。煽られるには、煽られる理由があるのでは。知らず知らずのうちに、後続車を、イライラさせる運転をしている、可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/29 14:12

煽る人いますよね。



普通の速度で走ってるのに、だいぶん前に煽れて、パッシングまでされたから、左によけたら

その車、すぐ覆面パトカーに捕まり、いい気味でした(笑)

いや、煽る車の人が、ベテランドライバーとは限らないので、ぶつけられる可能性ありますよ。

だから、私は車線変更します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/29 14:12

想定外の人身事故を引き起こしてしまう可能性があるので、


車間距離は十分にとり安全運転を心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってます

お礼日時:2017/09/29 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!