アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった彼から振られました。

職場恋愛なので毎日顔を見て本当につらいです。
付き合っているときは本当に楽しくて、その前の恋愛がつらかったので、なんて素敵な人が現れてくれたのか、と毎日幸せでした。
楽しかった思い出を思い出して苦しいです。
前に彼と別れた時は、つらいこともたくさんあったので徐々に気持ちが回復しましたが、今回はつらかった...なんてことも思い当たることが特に無く、別れ話になる直前まで本当に楽しくて幸せにだったのです。

別れて3週間ほど経ちますが、彼の顔を見るのが怖いです。
楽しかった思い出が多すぎて、ふとしたとき息が出来なくなりそうになります。
私はそんな状態なのですが、彼は仕事に関係ない内容で、社内チャットしたり、話しかけてきたりします。
なんともない顔で返事しますが内心動揺しまくっています。

社会人失格かもしれませんが、どう切り替えていいのかわかりません...
呑気な彼にも、もうプライベートな話で話し掛けないで、と言った方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼は彼なりの配慮してるのかな。

別れたけど、会社では普通でいましょうって。
あなたにとっては困惑してしまう迷惑な行為になっちゃってるわけですが。

仕事に関係ない私的なことでチャットするのは許されてるの?
チャットなんか反応しなければ成立しないわけだし、
無視して寝かして、休憩時間になってから事務的にポロっと反応すれば
リアクションが面白くなくてやめるかもしれないし、
仕事中だからと受け流してもいいし、
話しかけるなといえるならそれが一番いいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

私的なチャットは許されてます。かなりフランクな職場なので厳しい決まりはありません。
私的なチャットがきたのは一回だけ、話しかけられたのも一回だけなので、頻繁なわけではないのですが...。
次にそう言うことをされたら、正直に話そうと思います。

向こうから一方的な別れだったんですね

それなら、プライベートでは声をなるべくかけないように促すべきでしょう。

職場恋愛は、別れがもし来たら現在のようなデメリットもあるとなんとなく想像は付いていたはずですから
そこは自己責任ですね。いっぱい心を痛めて二度と繰り返さないように経験・学習をしましょう。
心の強さは、慣れ(経験)で生じます。
    • 1
この回答へのお礼

正直、あまりにもぴったりきて居たので、別れるだなんて考えれて居ませんでした。
もう社内恋愛はしません。
ありがとうございました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
相手に尽くす人は、最終的に幸せになることが多いのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1