dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。今月末に職場の同僚の結婚パーティー(結婚式は親族のみで済ましてあります)を行うことになりました。場所はレストランバーのようなところでやる予定です。お互いの職場の長である大学教授から、その部署のスタッフまで約50人ほど集まる予定です。年齢層は20代後半から50代前半でしょうか・・。

形式は結婚式の2次会ののりで、少し料理を飲み会よりも豪華にしようと考えています。

そういった場合に広い年代が集まってできるゲームなどがありましたら教えてもらえないでしょうか?

そういった形のパーティーに5年以上参加したことがないので、最近はやってるものなどに疎いところがあります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はやりものかどうかは微妙ですが参加してて楽しかったゲームは新郎新婦クイズ大会です。

どうってことない普通のゲームですが新郎新婦にまつわるクイズを司会者が出しそれをお互いがスケッチ帳にマジックで書きみんなに見せるんです。
「ファーストキスの場所は?」とか・・・お互いに見せないようにして書くので間違ってるとみんな爆笑でした。
二人のこともみんなに知ってもらうチャンス?!なので親近感が沸いていい2次会だなーと思いました。
また自分の2次会ではみんなで写真を撮りました。(50名ぐらい)披露宴ではよくやると思うんですが跡で写真を見直すと「ぁあ、この人も来ててくれたんだぁ」と思い返したりできます。(披露宴は席次表とか作るから結構把握してるんですが、2次会は飛込みで同僚が参加してたりしたのを気づいたりして)
いいカメラじゃないと大きく現像したとき見にくいですけど。
あと100円ゲームも面白いです。みんな100円づつ出してもらいじゃんけんして負けた人が買った人にあげる。それを繰り返して最後まで残った人が全額もらえる!賭博性が高いのでお堅い職場だったら厳しいか・・・
まぁ、とにかくいい2次会を!
    • 0
この回答へのお礼

新郎新婦に回答を書かせるクイズは、角度が違い面白そうですね。100円ゲームはもっと堅苦しくない人がいるところでやりたいと思います。ありがとうございました。

すっごーく定番ですが、ビンゴゲームはどうですか?

楽しんでやるようなゲームとビンゴというのが二次会では多いです。

他でも紹介したのですが、ビンゴ大会に関連して、、、
私が二次会でやっているのはインスタントカメラを準備して、当日来た人を入り口で撮影、出来上がった写真に両面テープをつけて、白いA4の紙と一緒に渡します。来た人にはそこでメッセージを書いてもらいます。(用意するペン類はサインペン、クレヨンなど数種類あると、書く方もいろいろ工夫してくれますよ)。
出来上がったものをA4のクリアファイルにいれて、当日プレゼントします。
#表紙はあらかじめ準備しておきます。
インスタントカメラですが、チェキだとフレームが模様入りだったりするのでかわいいです。また、そのカメラは2次会のビンゴ大会の景品にしています(^^)

ビンゴの景品は高い目玉をいくつか入れると盛り上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。写真はあとあと記念になるので面白そうですね。親友なので思い出にのこるようなパーティーをできるように頑張りたいと思います。

私がよく見るサイトで良かったら貼っておきますので、参考にしてみて下さいね。

楽しい宴会になればいいですね。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.get-club.net/kanji/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんなゲームがのっており、全部はできないながらも、やったらおもしろそうなものもありました。参考にさせていただきます。