プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの駐車場の車止め(バリカー)に車をぶつけてバリカーの賠償をすることになりました。
コンビニが依頼した業者さんから出た見積もりがなんだか納得いかないです。サンポール製のバリカーです。その工事費は消費税込みで約19万円です。(基本作業費35000円にアスファルト補修の普通作業費22000円、応急処置(普通作業員)15834円、作業費15834円、作業費15834円、産業処分費4000円、現地調査8000円、安全対策費3000円、法定福利費8550円、バリカ35000円、基礎用コンクリート7000円、マイルドパッチ20000円、雑資材8000円)これって、妥当な工事価格なのでしょうか。

A 回答 (6件)

保険を使うのですか?


保険を使わないで自費でい払う場合 あなたが加害者なので、あなたが業者を依頼が普通です 業者と価格の協議も出来ます、被害者に依頼させて価格でごねる すこしズレてますよ。

コンビの側が業者を依頼
あなたが逃げた場合コンビニ側が債務を全てかぶる事になるわけです。
    • good
    • 3

>出た見積もりがなんだか納得いかないです


納得がいかない部分があるということですよね?
それはどこなのでしょうか?

もしかして、ただ単に高いからとりあえず言ってみているだけとかじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他で取った見積もりとの差があまりにありすぎるからです。

お礼日時:2017/09/28 15:30

そんなの損保会社に丸投げでええやん。


ひょっとして任意保険に入ってない?
入ってるしょ。今時任意保険入らず車を運転ってあり得ないよね?
    • good
    • 2

>なんだか納得いかないです。



どこに納得行かないのか書いてもらわないと分かりません。

>妥当な工事価格

どこが「妥当でない」と思うのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得がいかない、妥当かな?と、感じたのは、当方で同じ規格で見積もりを取ったら工事費は28000円で出たからです。

お礼日時:2017/09/28 15:23

法人価格かな?高いですね


保険屋の弁護士特約で弁護士に一任です
    • good
    • 0

むしろ妥当じゃないと思った部分はどこなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A