プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

20代の妊娠希望です!

私は元々生理不順だったんですが
今年6月位に切迫流産して、
そっから先月までの約2ヶ月はちゃんと来ていました。

彼氏といつしたかは定かではないですが、
8月も9月も生で何回かしています。

今、生理が2ヶ月生理がきてなくて
1週間とちょっと前に妊娠検査薬を使っても陰性でした。

これって病気なんですかね?
妊娠の可能性はないですか?

不安で不安でしかたないです、、。

A 回答 (2件)

切迫流産とは流産しかかっても流産していない状態です。


6月に妊娠して流産したのですか?

妊娠希望なら婦人科を受診されるほうが良いとは思いますよ。
元々生理不順だと、妊娠は難しくなりますから、アプリではなく、基礎体温を測って生理の管理をされる方が良いです。
    • good
    • 0

流産後は、暫くホルモンバランスは安定しないと思います。

元々不順だったとのことですから、来てないだけではないですかね?敷居が高いのかもしれませんが、婦人科受診なさる方が、ストレスもかからないですよ。心配していると余計に良くないですから。病気ではないと思いますがね。女医さんの婦人科さんだと相談しやすいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!