プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物占いってちょっと前に流行りましたがあの占いって結構あたってますよね!
先日、うちのだんなと友達のだんなが同じペガサスなのを知り、とても多くの共通点がありました。例えば

1)結婚=束縛という考えで独身時と生活があまり変わらない
2)超めんどくさがりやで、休日自分の趣味で出かける以外は家で引きこもり
3)結婚したとたん”釣った魚にえさやらない”状態
・・などです。

あとこれも共通の悩みで驚いたのですが二人とも出産後、セックスレスなのです。かれこれ2年くらいレスしてます。
出産後、1度だけそんな雰囲気になったのですが当時育児疲れ&寝不足でやんわりことわったらそれ以降誘われなくなりました。(友達も全く同じ状況!)だんだんその期間が長くなってくるとこちらからも言いづらくて・・。
もうそんな気持ちがなくなってしまったのか、それとも育児疲れを気にかけてくれてるのか、相手が何を考えてるのかわかりません。ペガサスの方、どう思いますか?

A 回答 (4件)

ペガサスの人ってそうですよねー!!(爆笑)


わたしの場合お友達なんですが、もう当てはまりまくり。

興味ないところには本当に手を伸ばさないけれど、逆に懐が深いからこちらがお願いするとたいていのことは受け入れてくれると思いますよ。よほど冷めて居るんじゃない限り・・・というか、今何もしないのは、育児疲れを気に掛けてくれて居るんだと思います。
本人は自分の行動が相手にも判っているもんだと思い込んでますから、言葉で態度で示さないとたぶん全然気づいてくれない・・・人間誰しもそうかもしれないけれど。
ペガサスは聡いから、寝てる時にちょっとくっついてみたら、それだけで察してくれているかもしれないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです。何か頼むと「え~、やだ!」とか言いつつ結局動いてくれます。ちょっとひねくれてるんです^^:。ただ、Hに関してはお互い、積極的でないというか、甘えべたでくっつくのもとても勇気が要ります。でもがんばって甘え上手になれるようがんばります。

お礼日時:2004/09/11 09:03

友人達の夫のペガサスたち。


(1)新婚さん。子供はまだだが、どうも彼自身が子供で甘えてくる。
(2)結婚4年目。子供一人。なんせ子供がかわいい。嫁も仕事が忙しいので、その点についてはいいらしい。
(3)いいおじさん。自分が仕事が休みのときは、奥さんも仕事が休みでないと、家で一人になるのは寂しいらしい。

これらより、ペガサスさんって、甘えん坊なんじゃないですか?でも、エッチできる環境じゃなければ、自分の羽をばたばたさせて、違うところに飛んでいってしまうみたいな(笑)
だから、甘えられる環境を作ってあげるといいかも。
奥さんのほうから、雰囲気を作ってあげたり。

動物占いはもとより、この元になる四柱推命の考えからいっても、エネルギー値があまり高くないペガサスさんです。(それと人生の成功とは別)
自ら人生を開拓していくタイプではないので、やはり環境作りです。
それにペガサスさんは、とても勘が鋭いです。(頭がいい)
人の(奥様の)心も読み取るのが上手いですよ。心の環境も整備して、いい夫婦関係を築いてくださいまし。
以上、メスライオンでした☆がう。
    • good
    • 3

友人の旦那さんがペガサスらしく、友人が”ほんとあの占い当たってるよ~!!”と愚痴をこぼしてました。

釣った魚にエサやらないとか独身気分とか束縛キライとか自由を好むとか?etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一緒なんですね。
友達は「最近あきらめ入ってるから気にならなくなってきた。」と言ってました^^:。

お礼日時:2004/09/11 09:14

こんにちは。



あいたたた…。私はペガサスです(苦笑
女性ですが…。
はい、確かにあの占い、当たっています。
ペガサスの内容を見た途端、自分の性格全部書かれていて、ビックリしました(笑
血液型はA型なのですが、血液型性格占いより、動物占いの方が当たりました。
とにかく、熱しやすくて冷めやすいです。
飽きっぽいというか。

1)は、現在私は独身ですが、結婚すると自分の自由がきかなくなり、制限が増えてしまう!という考えで、どーにも結婚に踏み切れない時が有ります。(そして、「独身って自由でいいなあ~」と楽しんでいます)
2)も、興味の対象があればほいほい出かけていきます。
用も無いのに外をぶらぶらするなら、家で映画でも見ていたほうがいいです。
そして、レンタルするのも「借りに行くのも返しに行くのもめんどくさいので、いっそ買っちゃえ~」と言う考えです(笑
3)そうでもないです…。
う~んと、ペガサスって言うのは、「全部言われるのが(指示をされたり)嫌」なのです。10あること1~2言ってくれれば、全て理解できます。
なので、つい相手にもそれに近い事を求めたりします。
「言われなくても判ってちょ」と言う気分です。
ですので最初は自分を判ってもらう為に、一生懸命説明というか、相手に接します。でも、時間が経てば「そろそろ言わなくても判ってくれるかな?」と言うペガサスの性格が現れてきます。
それと、常に相手に合わせるのがめんどくさいです。
決して、釣った魚に~…と言うわけではないんです。気を許してしまって、甘えているだけなんです。

セックスレスも、質問者様から甘えてみては如何でしょうか?少々プライドが高いので、「断られたのにまた求めて、また断られたら…」と考えているうちに日が経ってしまい、更に誘えなくなった…可能性があります。
そこで、奥様から甘えられると、すぐ機嫌を直してくれると思います(笑

とにかく。ペガサスは「誉めて育てろ」だそうです。
叱るより、ちっさな事を誉められると、単純なので嬉しくて必要以上に頑張ります。

実際のペガサスからのアドバイスでした。
ご参考になるかどうか。当てはまらなかったら、すみません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、うちのだんなと似てますね^^。

レンタルするのも「借りに行くのも返しに行くのもめんどくさいので、いっそ買っちゃえ~」と言う考えです(笑)←まさにこういうところがあります^^:。

「誉めて育てろ」ですか。がんばって育ててみます。

お礼日時:2004/09/11 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!