ショボ短歌会

将棋できますか?

A 回答 (6件)

ひまだったので


近所の小学生の男の子がひまそうだったので
将棋できる?と聞いたら
できるというのでやりました

始まったら目が真剣になっていて
私が負けてしまいました

知っているレベルではなかった

ひまそうでも
もう絶対遊んでやらないつもりです
    • good
    • 0

できますよ。



都名人に勝ったことがある人に勝った
ことがあります。

昔は強かったのです。
瞬間的に、十数手が頭に浮かびました。

今は歳喰ってだめですね。

読めないし、読んでも穴だらけです。


歳喰ったプロが弱いのが、よく理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 11:31

できるけど、やらない。


観る将です。
    • good
    • 0

出来ます。


但し、出来ると言うレベルだけであって弱いですがね。(笑)
    • good
    • 0

ルールと簡単な囲いくらいならわかりますね。

    • good
    • 0

弱いけどできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!