アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付免許取って四年たちます。
スピード違反三点、携帯いじって一点の違反
合計四点の違反をしたのですが免停になりますか?
免停になると車の本試験は受けれなくなりますか?教えてください

A 回答 (4件)

横ヤリすみませんm(._.)m


この前事故見たんです・・・
接触はしなかったですが、原付は数メートル滑っただけで肩 腕 足は血だらけ ヘルメットもバイクもボロボロでしたよ 出血の為か段々意識が遠のいてました。死にはしなかったそうですが、 気をつけましょう あれで引かれてたら死んでたと思います。
    • good
    • 0

自分で確認しましょ。

「前」がなければ手持ちは6点、「なし」の個所。


過去3年間の前歴

違反点数の合計

免許停止期間


無し
6点以上 30日間
9点以上 60日間
12点以上 90日間


1回
4点以上 60日間
6点以上 90日間
8点以上 120日間


2回
2点 90日間
3点 120日間
4点 150日間


3回
2点 120日間
3点 150日間
4回以上 2点 150日間
3点 180日間
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年間で六点まで大丈夫ってことですか?

お礼日時:2017/09/29 16:06

受けれまっけど、合格しても免許は貰えまへん。


せやさかい免停終わってから行く方が無駄な試験代払わんで済むで!
    • good
    • 0

何時したの? 1年超えれていれば消えています。

生涯の累積じゃないので。前科とは違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先月二つの違反をしました
免停になりますか?

お礼日時:2017/09/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!