いちばん失敗した人決定戦

ミックスボイスについて
ある程度力まないと裏声に聞こえるのですがミックスボイスってそんなものですか?

A 回答 (1件)

ミックスボイスですか〜


大変ですよね笑
喉に力を入れると喉声になって辛いですよ。感覚は人それぞれ違うんですが私の感覚で良ければ教えます。地声と裏声という概念を捨てて、まずは地声と裏声を自然と繋げるようにしてみて下さい。あと、腹式呼吸とか口内鼻腔とかありますが無視して下さい。素人には判別できないので。感覚としては声を後ろの斜め下に少し力を入れる感じです。あとエッジボイスをやってみましょう。呪怨の声です。その声にさっきの後ろ斜め下に声を当てる感じで俺は発声してます。どうしても分からなければ少しお金はかかりますがボイトレに通いましょう。俺はボイトレで基礎を習いあとは独学で覚えました。頑張って下さいね^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!