アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のセックスレスについて悩んでいます。
長文ですみません。

現在、妻41歳、自分40歳、中学生になる子供がいます。
数年前から徐々に回数が減り今は自分が誘って月に一回か二ヶ月に一回あるかないかです。それも半ば無理矢理じゃないと全くありません。

思春期の子供がいることや夫婦共働きで疲れているのは分かりますが、誘う度に毎回気分じゃないとか、無理やりしたければすればいい、濡れないんだけど等言われモヤモヤが募り気持ちが凹みます。
実際にストレスも溜まり、夫婦のありかたや考え方が大きくズレていると最近すごく感じます。
又、正直妻が何考えてるのか分からなくなっています。

自分はセックスだけじゃなく日頃からハグやスキンシップもしたいのですが、それすら嫌がられます。

なんでしたくないの?と聞いてみましたが、気分じゃない以外説明のしようがないし、こう言った話をする事事態ますます気分じゃなくなると話し合いすら受け入れてもらえない状況です。

どうすればいいんでしょうかね(◞‸◟)
何か良いアドバイスが有りましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

他に男がいるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

仕事や子供の学校やらで浮気する時間はないと思いますが、身体では無く心の浮気はしているかもしれません。

お礼日時:2017/09/30 10:43

共働きで子供が思春期それだけでもあなたの奥さんの気持ちがわかります


それでもあなたの奥さんはあなたに応じてくれているのだから普通ですよ
    • good
    • 0

思春期のお子様がいる時点で心労もあるでしょうし働いていれば体も参るでしょう。


その他にも女性は近所付き合いやママ友等疲れる人付き合いが沢山ある訳ですし。

私の体験談としてはあまりセックスセックス言われると返ってしたくなくなります。
何故?自分の疲れも子供のことも、どうでもよくてただ性欲満たしたいだけかと悲しくなってきたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

結婚する前から、共働きなので家事は分担してやっています。
洗濯、掃除、皿洗い、妻の会社までの送り迎えと…。
多分、妻よりやっています。
誘うのも、自分なりに気を使って平日では無く休み前や休みの時と考えて誘ってるつもりです。
それでも断わられます。
悲しくなります。

お礼日時:2017/09/30 11:13

奥さん、疲れてるんでしょうね…


でもあなただって浮気もせず、41歳の奥さんを抱きたいなんて素晴らしい事なのにもったいない。

うちもずっと私が許否してしまうレスでした。半年に一回くらい。だけどここのところ、戻ってきて週2くらいはしています。なんのキッカケもなかったんだけど。
同じく41で家事育児に、パートに追われ。
女である事すら忘れかけてしまう毎日だけど笑

この年齢になると、快楽よりも安心感を求めているようなところがありますよね。
だってこの先まだ何十年かは一緒にいなきゃいけないんだから、仲は良い方がいい。

セックスを求める前に、奥さんをデートに誘ってみたらどうですか?少しお酒でも飲んで手なんか繋いでみて。
女ってなかなか素直になれない動物だから。

ちょとずつでも打ち解けていけたらいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

出来れば自分だけの収入で家族を養えればいいのですが恥ずかしながら、マイホームローンや中学生になる子供にかかる学費等、出費が多くうちは共働きで無しでは生活が成りたちません。
なので妻には仕事以外の疲れをなるべく感じて貰わぬよう家事や子供の学校行事は積極的にやってるつもりです。
夜の誘いも平日では無く休みの前や休みの日など考えて誘ってるつもりです。

ただ他の方のアドバイスでも感じた事がムードや気持ちに余裕がないと思いました。
たしかにここ数年デートや手なんかも繋いでないです。
少しづつでも打ち解けられるように、頑張りたいとおもいます。

ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2017/10/02 11:19

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8230321.html

こんにちは。50代半ば既婚女性です。
以前同じような質問にお答えして、ベストアンサー頂き、
今でもGOOD!を頂いています。
上記にアクセスしてみてください。

「気分じゃない」「こういう話をするとますます気分じゃなくなる」とう奥様のセリフの意味が分かります。

「思春期の子供がいる、共働きで疲れている」→女性の性欲を低下させる最大要因の一つであります。
原因が分かっているので、それを排除すればおおかた問題解決します。
多くの問題を解決するのに一番手っ取り早いのが、
お金でもっての解決です。
たいがいの事はお金があれば解決しますので。札びらで頬を叩くのではないですよ。
「お金をうまく使う事で解決する。」と言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他にも自分と同じような方がおられたのですね。

うちら夫婦は結婚する前から共働きなので少しでも妻に楽をさせてあげたいと、妻の会社へ送り迎えや中学生になる子供の送り迎え、家事も洗濯、掃除、皿洗いからゴミ出し等、それに料理が上手ではないので妻が帰って来たらおかずだけ作ってもらえれば直ぐに食事が頂けるよう米を炊いといたり、味噌汁を作っておいたりと妻には当たり前と思われるかもしれませんが、結婚当初からやっています。
ただ、貴女様の旦那さんのように自分には余裕がないと感じました。

出来ればお金を上手い事使い原因を解決できればいいのですが、恥ずかしながら正直共働き無しでは厳しい状況です。

なので拒まれるのは仕方ないと思いました。
ムード作りや気持ちに余裕を持ち、決して自分からは誘わず自然に事が起こるように心がけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!