アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、男性です。
妻との性生活で悩んでいます。
妻とは、お互い再婚で結婚12年目になります。

一つは回数に対する不満。
ここ数年、妻とのセックスは1ヶ月1回もありません。年に10回程度だと思います。私の性欲は普通かそれ以上で私にとって妻は魅力的な女性なので、今の回数では到底、満足できません。
結婚2年または3年目ぐらいには月1回程度になっていました。正直なところ、ここ10年は慢性的な欲求不満状態です。

二つ目は、妻に拒まれる事です。
私の方から月に4~5回、誘っているので殆ど断られています。やはり拒まれるのは嫌なので、妻が受け入れてくれそうなタイミングで誘っているつもりですが、この結果です。
ちなみに、妻から誘うことは今まで一度もありません。
正確には私が誘い、受け入れてくれる時も多くは一度は拒むことが多いので年中、拒まれぱなしです。
拒まれると腹が立つやら、情けないやらで、その夜は寝れないことも多いです。拒まれた後や誘いたいがどうせ拒まれるだろう…と悶々と過ごす夜は苦痛でしか無いので最近では向精神薬も時々、服用しています。薬の事は妻には内緒です。

三つめは、セックスだけではなく日常のスキンシップやキスも拒まれる事です。妻に近寄るだけで嫌がることもあります。
軽いキスが週に2回か3回、ハグする時は妻の腰はひけ、私と妻の間には妻の腕が入りお互いの身体が密着することを防いでいます。
要はセックス以外の時はスキンシップも希薄でそのセックスも月に1回無い状態です。
妻は子どもの前では夫婦のスキンシップなど見せるものではないと思っています。それなら二人だけの時はと思うのですが…

妻はフルタイムで働いています。収入は私とほぼ同じ。家事も育児もよくやっています。忙しく時間が無い事も多いのは私も承知しているつもりです。
ですが、休日の前など時間が許す時は夫婦の時間をもっても良いと思うのですが、「二人の時間を作るぐらいなら、一人の時間が欲しい。」と常々言っています。

先日、夫婦で性生活について話をしました。
(妻は普段、夫婦間でも性にかんする事はタブーにしています)
その時、妻からはっきりした答えがあったのは、
「(私に対する)愛情は当然ある。でなければ、一緒に生活していない。」
「セックスは二人の時間の中で自然な流れでそうなればすればいい。露骨に誘われるのは嫌だ。」
「自分にはセックスの回数はあまり必要ない。年に1回でも、それ以下でも良いと思っている。それでアナタが不満があれば外ですませればいい。ただし、私に分からない様にして。」

今まで妻から性生活に関して、ここまでハッキリと言われた事がなかったので戸惑ってます。ショックです。
外で済ませろと言われても、私は妻との性生活や日常のスキンシップを充実させたいのです。
しかし、どうすればいいのか分かりません。
私は妻から必要とはされています。それは、父親としてであり男としてではないと今回気付かされたようです。
私は妻のことを女として必要としています。

ここまで書いて我ながら、恥ずかしい事を質問していると思いますが、良きアドバイスが頂ければ幸いです。
駄文、失礼しました。

A 回答 (9件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

女性は疲れていると、性欲を感じにくくなります。
気持ちにゆとりがないときもそうです。
心配事がある場合もそうです。

恋人同士のデートを思い描いてください。
身ぎれいに着飾り、美味しいものを食べ
素敵な音楽を聞き、
綺麗なものを見たり、買ったり、感じたり・・・
会話も楽しみ笑顔で見つめあい・・・

それから、やがて手をつないだり、肩を抱いたり
ハグしたり、キスしたり・・・・
それから二人きりになって、ベッドへ行くでしょう。

女性にとって24時間365日の出来事すべてが、
前戯になるんですが。
それが足りないと、性欲が湧いてこないのです。

前戯なしで、いきなりスキンシップするのは
痴漢されるぐらい抵抗がある女性もいます。
あなた様が旦那さんだから、ぶん殴らないだけ。
奥様はそういうタイプでは?

私の夫はいきなり触りませんよ。
ゆったりして、お酒飲んでくつろいでいて、
もたれ合いながらドラマや映画を観て、
映像の中でキスなどしていたら、
真似してチュウ!したり・・・。

「いいムード」になるとスキンシップタイムになります。


あなた様は結婚してから、そういう手順を踏んで
SEXを誘っていますか?

一日働いて、保育園や学童にお子さんを迎えに行きながら
今日の晩ご飯は、冷蔵庫に何が入ってたかな、
ああ、子ども服を用意しないと。
お風呂お風呂、連絡物を見て
明日の仕事の段取りだ、
明日はプラスチックごみの日
ああ、早く夕食片づけないと。
お弁当はあれを解凍して・・・。

洗濯機は今回せるかな?
トイレの掃除は休みにしたらいいかな。

え?ガス点検のお知らせ?
この日は在宅できないわ。業者に変更の連絡しないと。

家事も育児も、仕事も頑張っているのに
くつろぎタイムもないなら、
いきなり誘われてもできません。

お酒を飲んでまったり、ジャズを聴きながら雑誌をパラパラ・・
お風呂タイムはいい香りのシャンプーで鼻歌まじりに・・・。
お風呂あがりの肌磨きも、一時間かけてゆっくり、
お気に入りのレースのショーツにしようかしら。
ボディーパウダーもはたいて・・・いい香りにうっとり。
「ねえ。いい香り?」夫の側によっていくと、
夫がクンクン「うん。いいにおいがする~。」

だんだんSEXへの気分が盛り上がってくるわけです。

デートに行かなくてもいいんです。
寝る前に上のような自分の心と体を癒す時間が取れた後に、
旦那さんが「可愛いね」「素敵に見える」などささややいてくれたら、
「ちょっとベッドに行ってもいいかしら。」と思えるのです。

毎日毎晩戦争のような慌しさのなかで、
やっと一息ついて座ることができた!と思ったら
もう寝る限界時間。
あす朝から、起きだしたらもう全力疾走。

こういう日々ではどこにも「SEX」するというゆとりがないのです。
だから奥様は心がかさついている。
旦那様の性欲を疎ましくすら思い、「外で済ませろ」そういう酷いことまで言っている。

しかし奥様は、それが酷いことだという自覚がないのです。
何故なら奥様は「私はもっと酷い毎日を送っている」と思っているからです。

厳しいことを書きます。フルタイム勤務、家事育児妻負担
そういう夫は妻に頻繁にSEXを求める資格がないとすら思うのです。
妻をクタクタに疲れさせておいて、性欲もなくなり果てる疲労困憊の中、
夜寝る時間を削って相手しろ!というのは
おかしいと思いませんか?

まずは、早く休みなさい。体を休めなさい
安心して休めるように、自分が動いて家事育児をするから。
先にすべきはこれでしょう。

それがないから奥様は
「二人の時間よりも、先に一人の時間が欲しい」と言うのです。
1人でゆっくり心と体を休ませる。
それからです、SEXは。

うちの夫はそこのところを、よくよくわかっているようですよ。

奥さんに性欲を起こさせる簡単な方法。
働かせず、家事もさせず、召使をつけて、いつも美容の事ばかりさせて
王侯貴族の奥方のような生活をさせておけば、
女性はSEXが楽しみになります。
SEXに気持ちを集中させることができるんです。

ところが、世の男性の多くは
そうやすやすと、そういうことはできません。

家事や育児、働いてもらい、
SEXのための体力気力を残してもらえるよう、
精一杯努力して、疲れを少しでもなくすように
365日頑張っている旦那さんがいるんです。

SEXしたい日だけ、茶碗洗いしてもだめですよ。
365日、24時間
協力する。物理的に無理なら言葉をかけて、労う。
そういう積み重ねをしていって、
「SEXしてみてもいいかも・・・?」とうっすら思うのです。

大変ですよ。
私の夫もそうやって日々努力してくれています。
「疲れてないかい?」「俺がするからおいておくんだよ」
「無理したらダメだよ」「ゆっくり休むんだよ」
365日下心満載でいたわってくれます。

美味しいものを「君が食べたらいい」とすすめ
綺麗なものを「似合うから」とみつけてくれ
少しでも大変な家事をしたら、「大丈夫だったか?」
「どこか痛くないか?」と心配してくれる。
君が好きそうだからと、仕事帰りにコンビニお菓子を買って帰宅
疲労困憊の日は自分が疲れ切っていても
「女性のほうが体力がないんだから。」と
かわりに家事もしてくれる。「もう休んで寝なさい。安心して。全部やっておくよ。」

どれだけ下心満載でしょうか!

だから、私はほとんど断ったことがありません。
体調不良の時は、夫はそれをしっかりわかるので、
そもそも誘うこともありませんよ。
「今日はね、おとなしくして寝なさい。」と言ってくれます。


奥様の家事育児、フルタイム勤務の負担を
半分以下にすることで、
奥様もあなた様を男性として見るようになってきますよ。

あと心配事をなくす。
経済的心配。
人間関係ストレス。
特に夫実家とのストレスがないほうが
夫とのSEXに気が乗ってきます。
奥様が旦那様に嫁姑問題を愚痴ったら、
旦那様が「おふくろに悪気はない」「気にしすぎ」「聞き流せ」
「お前の考えすぎ」「気にするな」と言う言葉を一度でも言ったら、
もう夫は「敵」です。
女性は「敵」とキスもしたくないし、スキンシップ、SEXは絶対に嫌です。

女は、自分を守ってくれる男としかSEXしたくないんです。

家事育児を全面的にあなた様が頑張る
フルタイムで働かなくてもいい家計にする
親戚問題では、あなた様が全身盾になり奥様を守る

そういう旦那さんになれば、性欲も復活して
「外でやってこればいい」など言う発言はなくなると思います。
    • good
    • 146
この回答へのお礼

回答者6様

女性目線からの貴重ご意見、ありがとうございます。
少々、手厳しいご指摘もありましたが大変、参考になりました。
妻の心境を理解できなかった私には回答者様のご指摘やアドバイスは貴重なものとなりました。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/22 15:43

結婚してしまうとたいてい2年で飽きてしまいます。


セックスも女性の場合胸がときめかないとやるきがおきなくなります。
ですから常に胸ときめくセックスをしたいなら結婚しないことです。
最初は好きな人とずっといれてセックスできると思って結婚したと思うけど
結婚生活はマンネリ化して毎日顔を合わしていると。性欲もわかなくなるんですね。
だから不倫だの問題がおきてくるんです。
あと男と女は本質的に違うと言うことです。
女は本質的にセックスは嫌いです。
男は本質的にセックスは好きです。
それが男と女の永久の悩みですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問者9様

>あと男と女は本質的に違うと言うことです。
女は本質的にセックスは嫌いです。
男は本質的にセックスは好きです。
それが男と女の永久の悩みですね。

切実に感じます。
私の性欲が無くなるまで、悩み続けるのか、あるいは、良い方向に向かうのか分かりませんが、幸か不幸か私は妻が胸ときめくセックスの対象です。それが悩みの種でもあるんですけど…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 14:59

現在50歳男性です。



僕もあなたと同じような悩みを抱えていました。
30代、子供も2人いて、それ以上作る予定はなかったので、
生殖機能はそういう意味ではお役御免の状態でした。
しかし、体はそう簡単には割り切れませんよね。
いっそのこと、性欲と言う欲望がなくなってくれればいいのにと、
いつも思っていました。

今思えば、妻には余裕がなかったのだと思います。
自営業で仕事や事務に追われ、育児にも追われ、
ヘトヘトになっていたのだと思います。
僕も仕事と借金に追われ、ヘトヘトになっていましたが、
そういう時って、余計にでも性欲が亢進してしまうようでした。
でも、女性はきっと違うんですよね。
男と女とでは優先順位が異なるのだと思います。
今のところ、奥さんにとってSEXは優先順位の一番下なのですよ。

きっと、奥さんにはあなたのSEXが性欲処理のようにうつるのでしょう。
きっと愛情表現の延長線上にあってほしいのだと思います。
男にはそういう精神的な部分が欠けやすいと思います。

とりあえずSEXのことは少し棚上げにして、
一緒に家事をこなすとか、気晴らしにドライブに出かけるとか、
奥さんの心が解放されるような状態になるように、
少しずつ努力して行ったらいいのではないでしょうか。
今、現在体の中で暴れまわっている性欲を抑える事は、
なかなか困難だとは思いますが、焦ってもきっとダメですよ。

そのうち、子育てが一段落つき、奥さんの心にも余裕がでてきますよ。
ただ、その時にはあなたの性欲も衰えているでしょうけど。
たぶん、ちょうどその頃にお互いのバランスが良くなっていると思いますよ。
たいへんでしょうが、頑張って下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答者8様

ご自身の実体験からの貴重なアドバイスありがとうございます。
回答者様の30代と今の私の状況はよ似ていると私も思います。

>そのうち、子育てが一段落つき、奥さんの心にも余裕がでてきますよ。
ただ、その時にはあなたの性欲も衰えているでしょうけど。
たぶん、ちょうどその頃にお互いのバランスが良くなっていると思いますよ。
こんな、ちょっと余裕のある感じが将来、私が目指すべき方向なのかもしれません。


今の妻にとってセックスの優先順位が下で逆に私は上。アンバランスをすこしでも修正するには回答者様が言われる様に妻の負担を少しでも軽くする事ですね。
少し方向性が見えてきたと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 15:20

40代夫婦の夫です。



私達夫婦と同じ様な状態で、これって普通の事なのだと思いました。
私は月に何回と言うレベルではなくシーズンに一回あるか無いかでした。
私の妻には更年期だから性欲が無くなったとも言われました。
外で済ませよとは言われませんでしたが、仕事や家事や育児で疲れている、睡眠を邪魔されたくないと言われました。
子供を寝かし付けて二人だけの時間を持てたと思ったら、一人にさせてくれ自分の時間がほしいと言います。私は家事を積極的にこなし、妻には極力身体を休んでもらえるように頑張りましたが、こっちの気持は伝わりませんでした。

自分を否定されたと感じて精神的に参ってしまって、自分でも異常ではないかと思う位におかしくなりかけてしまいました。
妻には男がいるのではないかと妄想したり、もう無茶苦茶になり、妻の目からもヤバイ感じだったようです。

妻以外との交渉は持ちたくなかった私は、もうすっかり諦めてしまって、私からのアプローチを一切絶ってしまうことにしました。辛かったですが、拒否されるのも辛いし、嫌々セックスに応じてもらっても心は満たされませんから。

ところがしばらくして妻の方から誘ってくれる様になりました。回数は極僅かですが、お互いに求め合ってのセックスは、嫌々応じてもらっていた時と全く違う大変に満足のいくものでした。来週、子供を妻の実家でお泊まりさせて二人でデートの予定です。

辛いですが、頑張ってみて下さい。
但し、奥様は外で済ませよと言っているのですが、絶対にしては駄目ですよ。怪しまれる事も駄目です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答者7様

回答者様の奥様と私の妻の言葉一つ一つが殆ど同じです。
回答者様が言われる様に私のケースはよくあることなのかも知れませんね。

>妻以外との交渉は持ちたくなかった私は、もうすっかり諦めてしまって、私からのアプローチを一切絶ってしまうことにしました。辛かったですが、拒否されるのも辛いし、嫌々セックスに応じてもらっても心は満たされませんから。

本当に辛い選択をされた事が私にも伝わります。
私に回答者様の様な根気があるかと自答すれば、無しです。
気長にあまり無理のないスパンで妻との関係回復をはかっていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 15:31

まず、なぜSEXを拒否されるのかを理解しないといけません。


年1でいいと言うことはしないほうがマシということです。
SEXに愛も快感もないということです。

奥さんはあなたから求められることで愛情は感じています。
しかしSEX自体はなしでもいい。気持ちよくないからなのです。

SEXの勉強をすることからはじめてみたらいかかでしょう。
産後レスになるのは義務としてのSEXは終わったと女性が
考えているからです。そこを理解しないと問題の解決になりません。
世の中したい男はたくさんいますが、テクニックがおざなりにしている人
はかなりいます。誰としても同じ快感は男だけです。

SEXはそもそも気持ちのいいものです。ちゃんとオーガズムを与えれば
女性が体調やコンディションを整えて自ら望んでくるものです。

アダム徳永氏のブログが参考になります。初心者向けです。
SEXは奥深いものです。あなたの性欲を吐き出すより奥さんを
気持よく導かせるのが基本です。

回数を増やすことより一回のSEXで快感値をあげることが次への
SEXにつながります。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者5様

厳しい、ご意見ですが「アダム徳永さん」教えて下さいましてありがとうございます。
妻は私の「今日、どう?やる?」の様な誘い方が嫌みたいです…
私自身も行き詰まり感をヒシヒシと感じています。
セックスを勉強してみます!

私の妻は割りと、終了後「駄目じゃん」「バカ」あるいは、最中でも「今日ダメ」など割とはっきりと言う人なので、言われなければソコソコいいのかな?と勝ってに思っています。しかし、赤点じゃなければOKではダメですね…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 10:51

女は質問者さんの配偶者以外にも、ごまんといます



拒否されるなら、別の相手とすればいいと思いますよ

その事が配偶者にも知れると、色々厄介ですので、バレないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者4様

妻に相手にされないなら、他で…
私もセックス大好きなのでそれはソレで有りだと思います。
が、今回は妻との性生活を何とかしたいんです。
妻以外と関係をもつのは、本当の最終手段としてとっておきます。
本当は妻との性生活で悩んでいるのではなく、妻との人間関係に悩んでいるかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 11:19

ごめんなさい。


女って男性のそういう欲求を本当に理解できなくて、自分が大変な時は応じる余裕が無く邪険にしてしまうんです。奥様だってあなたを父親としてだけではなく男として必要としていると思いますよ。

私の話をしますね。私も夫が30代半ばの頃邪険にしてました。
「愛情はある。露骨に誘われるのはいや。回数は必要無い」・・・私も言いました。ですが外での処理は頼んだ覚えはありません。寝室も別でした。私は子供と寝てました。
結果、旦那デリヘルに通ってました。15年で100回、200万。昨年暮れに発覚。
ショックでした。悲しかった。
夫の事、今日まで若い女が好きな好き者だと思っていました。
でもあなたの相談拝見して気づきました。夫に寂しい思いをさせていたんだなぁ。と。。。。

奥様の「外で済ませれば良い」発言、すごく危険である事をあなたではなく奥様にお伝えしたいのですが、、、
最初は憂さ晴らしや処理で行き始めた風俗も回数が重なるにつれ、性欲の権化となりすっかりはまってしまう危険性大ですよ。うちの旦那も発覚直前は妙に楽し気な日がありました。その頃は若くてかわいい子と本番もしていたのでしょう。しかも私とのベッドでも「そんな事どこで覚えたの?」というような攻め方をしてきました。

発覚後、しばらくは大人しくしてた夫ですが、先日半年ぶりに私の生理中に行ったみたいです。
やめられないんじゃないのかな。私はある意味薬物と同じだと思っています。
表面上はともかく心では多分一生許せません。

上記のような事になると奥様に伝えたい。。。結局寂しい悲しい思いを奥様がする事になりますよって。

今の私たちですが、
一緒にダブルベッドで寝ています。
20年前に買ったキングサイズのベッドにやっと二人で寝るようになりました。
アラフィフの私たちですが、発覚後は週3~4回になりました。(発覚前は月2回)
前の晩お互いに良い形で終えられると、次の朝ベッドで、夫は満ち足りた顔で私を見つめます。

女である私たちにとって、男性には夜の営みがこんなにも大切であるという事は本当にわからないんです。
毎日忙しかったり疲れていたりすると、女性にとって「そういう事」の優先順位は多分一番低いです。

うちの旦那はつまらないプライドがあり、自分の寂しいという気持ちを言ってくれなかったので、15年も寂しい思いをさせてしまったけど、あなたは頑張って伝えてください。
そして、風俗には行かないでください。愛する奥様が悲しみますよ。
脅しの意味でチラシを置くのはいいかもしれません。

あまりきちんと回答できてなくてごめんなさい。
最後に、、、
お互いに愛情があれば、時間がかかってもきっと乗り越えられますよ。
自分の寂しさを伝えてくださいね。繰り返しますが、女は男のそういう所、本当にわかりません。
よく夫婦はトモダチと言いますが、男はいつまでも男と女でありたいんですね。
奥様を女性として必要としている。。。素敵な事ですよ。奥様も幸せです。
応援しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答者3様

回答者様の女性としてのご意見は私の妻の感覚と近いものがあると思います。大変、貴重なご意見ありがとうございました。

>女って男性のそういう欲求を本当に理解できなくて、自分が大変な時は応じる余裕が無く邪険にしてしまうんです。

確かに!
指摘されて、はっきり分かったようなきがします。妻も日々、大変な思いをしつつ、母親として責任を果たしています。
しかし、私は自分が大変な時こそ妻を求めているのです。

私は風俗で満たす性欲は別物だと思っています。金のかかる自慰です。
そして、本当の意味でみたされません。フットマッサージで一時的に足のむくみがとれただけの状況とかわりません。下半身だけスッキリで肝心なところは、そのままです。寂しさなどは満たされません。
風俗という選択肢はありません。まあ、経験済みなので言えることですが。個人的には風俗に中毒性は無いと思います。

>奥様の「外で済ませれば良い」発言、すごく危険である事をあなたではなく奥様にお伝えしたいのですが、
私にとっても、すごく危険です。

>女性にとって「そういう事」の優先順位は多分一番低いです

妻の場合も全くその通りなのかな?と回答を頂いてかんじました。
ご回答、かんしゃします。

お礼日時:2013/08/22 12:29

>>ここまで書いて我ながら、恥ずかしい事を質問していると思いますが



別に恥ずかしくも何ともないでしょう。
夫婦なら普通に性生活があって、当たり前。
でなければ、結婚などする必要もない・・と私は常々思っています。

アドバイス・・とまでは言いませんが、
離婚しかないでしょう。

私なら、10年も我慢しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者2様

10年ずっと我慢していた感覚ではなく、10年経って振り返るとずっとそうだったと思う今日この頃です。
少し冷静になってみると、妻は10年間ずっと忙しくしていたなと…
これからも、我慢することは多々あると思いますが、まだ我慢してみようとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 14:39

あなたは給料を運ぶ空気だと妻は宣言したのです。


空気である以上、お金以外のものは、必要ないということでしょう。

あとは、あなたが、別れたいのか、外で女を作る努力をするか、

よく、人生をお考えになれば、わかることでは。

男でも、父でもなく、金を払う隣人、同居人に成り下がったトイウコトデス。

愛はないし、せいもないのだから、オスでもない。

人生を考える時間はたくさんありますよ、30台の男なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者1様

>男でも、父でもなく、金を払う隣人、同居人に成り下がったトイウコトデス。

私の文章が稚拙だったようです。
父親としての役割はしっかり課さられています。
この役割は大きく、妻にとって同居人、隣人、空気であっても夫婦生活を続ける理由に十分なります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A