あなたの習慣について教えてください!!

直進車が左折の時に右折しましたけど問題ないですか

A 回答 (8件)

それより、文章力に、問題ありでは。

    • good
    • 0

ひょっとして、


直進車=対向車
ですか?なら、
・対向車が左折する際に、先んじて自車(質問者)が右折したが、問題無いか?
と、解釈できますが(^^;)

もし上記なら、ケースバイケースかと。
・対向車の邪魔をしていないならセーフ
・対向車に急ブレーキを掛けさせる(慌てさせる)ような右折ならアウト
です。

基本的には左折優先ですから。
    • good
    • 0

左折の時(私が)、直進て来た車(相手)が、私の前に入る形で右折した。


たぶん、これを言いたいのでしょうね。
経験としては、日常茶飯事です。
右折後、当然後続することになる左折車との車間距離まで計算していません。
同じ交差点なら、左折車はカーブがきつく、右折車はカーブの半径が長いので、左折車がブレーキ減速を想定したうえの行動です、きわめて安物の「だろう」運転です。
女性に見受けられるのは、まったく加速しないケース、男の場合はそれなりに加速気味もありますが。
いずれにしても、人格丸出し?、を感じます。
    • good
    • 0

直進と左折は同時にできないと思います。


どこへ進んでいるのかがよくわかりません。

それと同時に右折に関しても、同時にできないと思います。
益々どこに進んでいるのかわかりません。
    • good
    • 0

質問者さんは右折待ち。


直進車だと思っていた対向車が左折した。そのタイミングに合わせて質問者さんが右折をした。
と言うことなら問題ない。
    • good
    • 1

意味が解りません。


「直進車が左折」って、如何云う事?
右左折せずにまっすぐ進む車を「直進車」と云うのだけど。
それとも、方向指示器を作動させずに左折したの?
方向指示器と反対方向に曲ったと云う事?

一般的に交差点での優先順位は、
① 直進車、② 左折車、③ 右折車 なんですが。
(道交法上は、優先と云う概念はありませんが)
    • good
    • 0

> 直進車が左折の時に右折しましたけど問題ないですか



具体的にどのような状況を言われているの日本語文章の内容がかよくわかりませんが、右折時の優先に関する事柄としては次の通りです。

自身が右折しようとしている際、自身の左手方向から来た車が右折しようとしていたらそちらを優先して行かせます。(自動車学校で習ったはず)
理由は、「相手側は自身の前方を横切る道路の、自身では見難い自身寄りの道路の様子(自身にとって右側から来て左側へ直進する車の有無と様子)が良く見えている」からです。

参考まで。
    • good
    • 0

なかなかやるな!


コーラ吹いてしもたわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!