プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素敵という言葉は男性にでも使えますか?素敵な男とか

質問者からの補足コメント

  • ハンサムな男と素敵な男の違いがあります?

      補足日時:2017/09/30 15:32
  • 綺麗な男とか言い方しますか?

      補足日時:2017/09/30 15:36

A 回答 (6件)

ハンサムな男と言うと、顔が整っている感じですね。



素敵な男だと、
外見が魅力的という他にも、困っている人を助けたなど行動を評価する時にも使いますし、優れた特技や感性がある場合にも使われます。

綺麗な男だと、
顔、もしくは服装を含めて美しく感じる場合でしょうか。

「〜な男」というよりも「〜な男性」と表現するのが一般的です。
特に良い印象で評価をする場合。
    • good
    • 1

ハンサムは顔じゃないですか⁈


素敵は 心や性格や振る舞いなどを
ゆうと 私は思いますが
    • good
    • 2

綺麗な男は清純なイケメン的な?

    • good
    • 0

使えると思いますょ!


素敵な男性に出逢われたのですね♡
    • good
    • 2

全然使います

    • good
    • 0

性別問わずに使えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!