プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を撮る(シャッターを押す)とき、なんて声をかけていますか?

「はい、チーズ」と言っていたのですが、もしかして10代の子には通じないのかな....と思ってしまいまして。


皆さんのご意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

「はい、チーズ」でも通じますよ(^_^)



心配なら
「撮りまーす!3、2、1!」などでもいいと思いますよ( ˘ω˘ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通じますか、良かったです!

もう一つの掛け声も、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 10:37

『チーズ』で通じるのでは?

    • good
    • 2

撮るよ。

撮ります。
でいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!