プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか周りの評価や言葉を気にしすぎていて、人生を楽しめてない自分がいます。
そんな私にアドバイスくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ここに投稿すること自体言葉を気にしているとは思いますが、アドバイスします。

あなたの思ったように、あなたの感じたように興味を持ったことにチャレンジですね。周りの言葉はあくまでその人の意見です。思い込みでその人と同じようにしても上手くいくはずがありませんので、あくまで意見くらいで流しましょう。参考にどうぞ^_^
    • 0

私も同じです。

ただ、好きなあるいは得意なことは、やっていると自信は変わってくると思います。
    • 0

人は皆それぞれ好き嫌いがあります。

例えば、芸能人でも、松田聖子が大好きな人もいれば、大嫌いな人もいます。好きな芸能人のベスト10と、嫌いな芸能人のベスト10の、両方に入っている人もよくいます。
私も、私の事をとても好きになってくれる人もたくさんいる一方で、私を嫌う人もいます。それでも私は、とても幸せで充実した人生を送っていて、何の問題もありません。
だから、周囲の他人の評価なんて、個々の主観の問題だから、あなた自身の人生には本質的には何の意味も無いし関係ありません。(もちろん、仕事の上司とか、恋人や伴侶とは、良好な人間関係が必要ですが、それ以外の他人という意味です)
だから、平たく言えば気にする必要はないのです。重要なのは、あなたがあなた自身を好きになれるようにすれば、何にも揺るがない自信を持てれば良い事です。そうすれば、人生楽しくなりますよ(^o^)v
    • 0