電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誕生日に沢山お金をかけてくれる彼氏について。
私は付き合ってまだ1ヶ月半の彼氏がいます。私が大学3年生で彼氏が進路の決まった4年生です。
彼とは三ヶ月ほど前に知り合いました。初めてあった時、彼氏はとても振る舞いが知的で優しくて言葉使いが上品で大人!という感じがしました。部活をやっていて引き締まっていて学歴で見てもとても凄くて優しくて人のことを傷つけないような控えめな人であると感じ、1歳しか違わないとは思えませんでした。
私はといえば、先斗町という漢字さえ読めず、アヒージョを食べていたのですが引っ掛けてひっくり返したり、道で躓いたりと本当に恥をさらしました。私は当時彼氏が欲しい!!と強く思っていて少しいいと思えば手当たり次第に遊んだりしていました。しかし彼にあった時、私はこんな人に将来相手にしてほしい、行いを改めなくてはと頭を殴られたような感じで我に返ったことは本当に鮮明に覚えています。
しかしその食事のあと彼から連絡が来てふたりで何度が遊ぶうちに告白されていて付き合っていたという感じです。
彼は四月からとりあえずは東京でそこから全国に配属されるという風になっていて、正直遠距離恋愛になるだろうと思われます。なので私はどうせ暇だからとか、彼女が欲しいから、まあそれでも私じゃなくても山ほど女の子選べるやろとは思いましたが、特に真剣な気持ちではないのだろうなあと勝手に思っていました。しかしそれを彼から感じ取ることは出来ず、この人はとっても芝居が上手いのだろうと思っていました。
私は去年まで四年間付き合っていた年上の彼氏がいましたが、彼もなんだか変な人で、私と結婚すると言って、最後までしていません。結局しないまま私が忙しくなってお付き合いを終わらせてしまいました。なので私は最後までした事がなくて、今の彼はお泊まりをしても最後まではしてきません。
前置きが長くなりましたが、先日私の誕生日でした。彼は一日かけて私の誕生日を祝ってくれました。新幹線まで取っていてくれて、ご飯ホテルプレゼント、彼の新幹線代も全部含めると12万円くらいでした。
私は正直そこまでされると思っていなかったので、焦りました。
彼がそこまで私にしてくれたのは、今年で分かれるからでしょうか?それとも再来週に彼の誕生日が待ち構えているからでしょうか?
私はそこまでして挙げられないからお金出すと誕生日の時に言いましたが、
して欲しいからしたわけじゃないし、祝おうと思って何をしたら私が喜ぶかなって思ってそれをした結果合計がこうなっただけで、本当にお金を出したことがどうとかではなくたまたまこうなったと言っていました。
どう思われますか?
あまりお金をかけなかったら嫌われてしまいますか?
もしそんなことで嫌われるなら嫌ってくれていいですが、皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    私が今考えている計画は
    まず一日前からairbnbで部屋を借りて
    すっごい飾り付けをしようと思っています。
    そして彼が部活終わってからの2時にその部屋まで連れてきて、飾り付けした部屋をジャーンって見せたあと、誕生日の日におこがましいのですが、前からゆっていたのでお昼ご飯を作ろうかなと思っています。そして器を作る体験をしたあと彼が付き合う前から食べたいとゆっていた、ラクレットの記念日コースを食べに行こうと思っています。そして部屋に帰ってきて彼がお風呂に入っているすきにサッカーボールの形のケーキとプレゼントを出して部屋に入ってきたらクラッカーでお祝いして次の日に海鮮の食べ歩きで有名な市場に行って彼は学校に行くというものです。特別な日感が無いでしょうか、手料理ではなくて美味しいものを食べに行きたいかなと思って悩んでいます。

      補足日時:2017/10/01 00:29

A 回答 (3件)

彼が誕生日プレゼントとしてどこまでというのがわからなかったのではないですか


たしかにまだ大学生のプレゼントとしては高額ですね
だからと言ってあなたはあなたなりのプレゼントをやればいいと思いますよ
あなたの彼はそのことであなたが嫌いになることはないですね
彼から告白して付き合った訳でしょう
そのくらいはやりたかったのでしょうね
これから遠距離になることもあるでしょうね
    • good
    • 2

2回目です


あなたの計画でいいと思いますよ
彼も喜ぶでしょうね
楽しい1日を過ごして下さい
    • good
    • 0

わかれるかどうかの心配はしなくていいんじゃないかと思いますが。


確かに高額なプレゼントをされて驚いたとは思いますが、それがわかれるかどうか左右することとは違うと思います。
逆に誕生日にそこまで彼女のためにしてあげられる人はなかなかいないんじゃないのでしょうか。(恋愛経験そんなにないのでわかんないですが。)

プレゼントは気持ちのやりとりであって、金のやりとりじゃないと私は考えています。

1番は、あなたが相手に何をしたいかだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!