電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お局様と上手くやっていくには
具体的にどういう方法がありますか?

全部お局様との絡みで
最悪の結果を、自身で招いてしまったことは反省し、改めていきます。

理不尽なことがあったとしても
我慢なのでしょうか?
上手くやる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

お局様をのさばらせている上司がまず問題だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故なのか私には分かりません。
世渡り上手な方です。

お礼日時:2017/10/03 23:21

お局様って書いている時点で上手くやっていけなさそうですよね。


「先輩」です。
敬う気持ちが無いのでしたら難しいです。
女同士は一度揉めると難しいと聞きます。
挽回するにはかなり努力が要りそうですね。
お世辞わかるようなあからさまではないお世辞と、仕事を真面目にやってミスをしない、先輩の仕事をある程度把握しここぞという時に助ける。
仲が悪い人から助けられるというのは効果があると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々あった上にミスを隠ぺい
責任逃れをし
私のせいにしたので
とても先輩と思えなくなってしまいました。
上司にも疑われ、、
私も上司とお局様が信用できなくなり、大変難しいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 23:16

お局様の性格が大きく影響しますけどね。


とりあえず分からない事など聞いてみてお礼を言った後に
わざとらしいんですけど、流石に私じゃ考え付かないとか良いアドバイスと誉めてましたね。
気分が良くなれば色々と自慢話や説教染みたお話も聞いて笑顔で対応したらいやでも仲良くなるんじゃないですかねえ。
時折イラつく言動もあるでしょうが、辛抱!ですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう上手くできると問題も
起きないのかもしれませんね。
気分よくさせるんですね。

私には中々難しいのですが
できる限り対立しないよう
辛抱して頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 23:26

お局と揶揄しない事が第一歩

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
分かりました頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!