プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はネット主流の時代ですし、売上などは重要ではなく、配信や動画などが重要な時代です。
マクロスΔ関連は再生回数が多いです。
国内でも人気の様子ですし・・・。
マイナーなのかもしれませんがやkissanimeというサイトや海外のアニメ動画関連サイトなどですが、閲覧数がFより行ってます。
中国のbilibiliというサイトでも曲が物凄く人気っぽいですし・・・。
海外ではFよりは良いとされていますし・・・。


もしかして、人気はF越えしていたりするんじゃないのですか?
分からないから、質問したんですが、どうなんでしょうか?



※再質問し直しです。
 前にも似たような質問したことあるけど、まだ放映中の時期でしたので、結果を知りたかったので
 質問しました。

A 回答 (4件)

質問者さんは再生回数に主眼を置いていますが、人気というのはとても曖昧です。



例えばニコニコ動画やPixivといった二次創作の場を見てみれば、
ニコニコ動画 F:11861 Δ:1266
Pixiv F:28341 Δ:4060
と、Fが圧倒しています。

またマクロスと言えば音楽が重要な人気要素であり、CD売上も気になるところです。
F:71633(O.S.T.1 娘フロ。)
Δ:28413(Walkure Attack!)
まあΔの方はダウンロード配信もあるでしょうが、オタク関連業界はCDが強いと言いますし、圧倒でなくともFの方に軍配が上がりそうです。

さらに素直にAmazonのレビューを見てみれば
F:☆5(29)☆4(20)☆3(8)☆2(1)☆1(2) (ブルーレイ1巻目)
Δ:☆5(3)☆4(3)☆3(1)☆2(4)☆1(10) (ブルーレイ1巻目 特装限定版)
と、こちらに至ってはΔがかなり酷評で、またFの圧勝。

どうでしょう?質問者さん調べの再生回数ではΔ優勢のようですが、他の要素を調べればF優勢。人気というのは曖昧なものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F越えはしていないと・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 12:03

シェリル・ノームほどの人気でませんでしたよ。



ある意味肝いりでリリースしただけに、外れでしたね。
マクロス的には歌ヒットしてなんぼですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ・・・。
マクロスΔの5人のアイドルって人気ではないかと思いますが・・・。
もしかして、作品人気に直結しないとかかな・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 12:05

FあってのΔだったのですが、


Fの方が断然面白かった!!

Δはドッグファイトだけは、秀逸だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FあってのΔだったのか・・・。
だから、Fを超えることはないと・・・。
ΔがFより人気がなくても、Fより評価が高い気がするけど・・・。
でも、FのおかげでΔは生まれたんですね・・・。
なるほど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 12:08

歴代マクロス作品の作品評価



・マスロスF          88.9点
・マクロス愛おぼえていますか  76.9点
・マクロス           72.0点
・マクロス+          70.9点
・超時空要塞マクロス      70.6点
・マクロス0          66.5点
・マクロスΔ           64.6点
・マクロスⅡ          61.2点

と、一般的評価はこのようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fの方が上なのか・・・。
Δは評価低いですね。
Δは劇場版も決まってるゆえ、評価はどう影響してくるのでしょうね。
やはり、F越えは無理ということか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!