プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドホンに磁石って良くないんですか?

A 回答 (4件)

いいえ

    • good
    • 0

強力な磁石で、ヘッドホンの磁石がおかしくなるようなものなら、よくないと言えますね。



少々なら、ヘッドホンの磁石はおかしくならないですので問題はありません。
    • good
    • 1

その磁石をヘッドフォンのどこに付けるかですね。


ヘッドバンド?イヤーハウジング?バックカバー?
形状がそれ俺違うのでヘッドフォンの機種によって違ってきます。
さらに磁石の磁力も関係してきます。
磁石の大きさを同じと規定してもフェライト、サマリウム、ネオジウムのどれを使うかでも影響度が違ってきます。
質問文のように漠然とした内容では良いか悪いかの判断はできません。
    • good
    • 1

反力を与えると良くないです。



No3さんの回答を1行にするとこのようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!