アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を逸らさない女性の気持ちとは?

先日、大学の廊下で中学の頃の同級生だった話したことのない女子と、すれ違いました。
その時、自分が曲がり角から曲がりふと顔を上げ相手に気づくと相手
はこちらを見ており、自分が目を逸らしまた見るとまたこっちを見ており、また自分が恥ずかしくなって目を逸らすとまた見ており、今度は自分も目を逸らさず、すれ違いました。
すれ違う時もうまく言えないんですが目があっており、自分も相手も少し横下?を向き見合いながらすれ違いました。
これって相手はどう思ってるのでしょうか?キモいとか思われてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

率直に言いますと、キモいと思われてる訳ではないと思います。

私も同じなのですが、逸らし方がわからないという理由なのではないですか?目が合うとどうしたらいいのかわからず、じっと見つめたままになってしまうのではないでしょうか?急に逸らすのは不自然ですからタイミングがわからないという事なのかもしれません。
もう一つ思ったのは話しかけたいと思っているのでは?大学で初めて出会ったのなら可能性は低いと思いますが、中学が同じなら考えられない事もないと思います。
もし、彼女の事が気になるのでしたら、ここは一つ勇気を出して話しかけてみてはどうでしょう?
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だといいのですが…
自分も前期たまたま見かけた時から気になっており後期は相手を見かけられるよう行動しており、数回見かけることができた中の一コマ?です。
キモいと思われてるのでは…?と不安でしたが○○さんと声をかけて見たいと思います。
本当にありがとうございます!

貴方に釘付け。

好きなんだと思います。
『目は口ほどにモノを言う』からでしょうね。
    • 0