プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中で自分の方をジっ見てくる奴がいたら皆さんはどうしますか?
自分は、何かを感じる、と思い、そちらを見るとこちらを見ている奴と目が合いました。
にもかかわらず、そいつは目を逸らさなかったので「こいつ、舐めてるのか?」と思いましたが、文句を言って大事になるのは望まない反面、一方的に不快な思いをさせられたことに腹がたちます。
皆様なら、どうされますか?
自分は男ですし、相手も男だと、席を移るのは女々しくて、負けたようでしたくはありませんし、そもそも見てくる方が悪いことに変わりはないと思います

A 回答 (5件)

> 皆様なら、どうされますか?



昔は、降車駅が近づいたタイミングで、「何か?」と、声掛けしたこともありますが。
まあ、相手が言い訳がましいことなどを言い、ちょこっと不毛な会話をしてお終いです。

最近だと、携帯で相手の顔を動画撮影でもしてやるか、そのフリだけしたりしたこともあって。
それでほとんどは、相手が慌てて顔を背けるし。
逃げ出す場合もありますよ。

ジロジロ見るのはやめっせたいけど、あなたが言う様に、トラブルになるもも面倒くさい。
ただ、トラブルになった際に備え、「原因は相手」と言う証拠はあった方が良いでしょ?

「何勝手に写メ撮っとんじゃい!」などと言われても、「撮ってないけど~?」とか、すっとぼけても良いし。
「カメラ向けられてイヤなら、ジロジロ見られるのもイヤなことは判らない?」などと言い返してもOK。

大事になれば、原因はあちらと言う証拠もアリ。
    • good
    • 0

後ろの景色を見ていると思って気にしない、名前も知らない他人のことをそこまで考えても仕方がない

    • good
    • 1

相手が、目をそらさなかったら、


嫌な気分になるから、
それ以上は見返さない。

仮に、嫌な気分になっしまったら、あとは無視して、心地が良い席に、自分が移動する。
    • good
    • 1

トンボを採る要領で人差指でクルクル円を描いて、本人の目の前まで辿り着いたら耳を掴む

    • good
    • 0

あんまり見つめるなよ…///

「電車の中で自分の方をジっ見てくる奴がいた」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!