アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で自分の方をジっ見てくる奴がいたら皆さんはどうしますか?
自分は、何かを感じる、と思い、そちらを見るとこちらを見ている奴と目が合いました。
にもかかわらず、そいつは目を逸らさなかったので「こいつ、舐めてるのか?」と思いましたが、文句を言って大事になるのは望まない反面、一方的に不快な思いをさせられたことに腹がたちます。
皆様なら、どうされますか?
自分は男ですし、相手も男だと、席を移るのは女々しくて、負けたようでしたくはありませんし、そもそも見てくる方が悪いことに変わりはないと思います

A 回答 (6件)

犬猫じゃないんだから


いちいちそんなところで
縄張り争いしない
    • good
    • 1

ジッと見てるからと言って「舐めてる」とか「見てくるほうが悪い」という発想はどうかと…


可愛い女の子にジッと見られたら嬉しいでしょ?
そいつはゲイで質問者さんのことが大好きだったんじゃない?
そう言うことにしとけば腹も立たないよ。
    • good
    • 2

知らんぷりです。


赤の他人をいちいち気にするのはバカバカしいです。

相手が何か言ってきたら相手します。
文句あるのならそっちから言ってこい、です。
何も言ってこないヤツに自分の心のリソースを消費するのはもったいない。
    • good
    • 2

しばらく様子見してまだ目があうようなら、自分なら声をかけますね。

「何すか?」って。
    • good
    • 0

こっちが忘れているが昔の知り合いか?。


もしくは、あちらは「その隣の人を見ているのに、なんだあいつ」と思っている。
不快に思うのは勝手だが、実際にあなたを見ているとは限らないし、視力の弱い人なら誰のことも見えていなかったということもある。
見ているだけで悪いとは言えない。
    • good
    • 1

たまたま見られてしまったことに腹をたてることは無いです。


あなたも目を逸らさなかったって事ですよね。
相手を観察しているのですよね。
どっちもどっちだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!