アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で自分の方をジっ見てくる奴がいたら皆さんはどうしますか?
自分は、何かを感じる、と思い、そちらを見るとこちらを見ている奴と目が合いました。
にもかかわらず、そいつは目を逸らさなかったので「こいつ、舐めてるのか?」と思いましたが、文句を言って大事になるのは望まない反面、一方的に不快な思いをさせられたことに腹がたちます。
皆様なら、どうされますか?
自分は男ですし、相手も男だと、席を移るのは女々しくて、負けたようでしたくはありませんし、そもそも見てくる方が悪いことに変わりはないと思います

A 回答 (2件)

先週全く同じ状況がありまして、反射的に「何見てんだよ?」と言っていましたね。

なぜ自分がそんなことを言ったのかも理解不能でしたが言った後では手遅れでした。相手「何?」私「だから何見てんだって言ってんだよ?」相手「え?何?」と子供の様な口喧嘩の応酬になりそうだったため、そのまま話すのをやめました。相手も直ぐに引いて、何事も無かったかの様にありふれた日常に戻りました笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれたばかりかのような赤子や幼稚園児などは百歩譲って、社会性も皆無に等しいだろうし、とイラっとはしても何とか自分を納得させることはできるかしれません。
ただ、スーツを着たいかにも成人や、背丈や見た目がいかにも大人、に上記のようなことをする連中がいると、こいつらは自分の行いで多分所属しているコミュニティとかでも知らず知らずに嫌われてるんだろうな、とか思いますね。
不快な経験をされたと思いますが、そのお相手は、あなた様を見ていたと自認していたような様子でしたか?

お礼日時:2022/12/27 13:47

同感です。



なんだよ?なにか用?って言いたくなりますよね。

男ですか?え?!もしかして・・・ゲイさんだったかも~!

貴方は、美形さんなのでは?

だったら、下手にこちらも負けじと、見たら

合意かと思われちゃいますよ~~

やっぱり、席を替わろう~~♪

あとは、降りちゃって,別車両に移るとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!