アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願だった大阪、神戸で食べ歩きをする予定です。
特にケーキとパンを楽しみにしています。
今のところ『ダニエル』には行く予定ですが、他が決まりません。
『とにかく美味しいお店、メニュー』をご紹介ください。
今回は予算と日程の関係で大阪、神戸を中心としているので、
残念ながら京都には行けません(涙)、京都のお店情報は結構です。
希望と好みは下記の通りです。

●関東地方に進出していないお店がいいです。
●スイーツはフルーツ系よりこってり系が好きです。
●パンは歯応えのあるタイプが好きです。
●チョコレートも大好きです。
●美味しいマカロンも食べたいです。
●お土産用に日持ちするお菓子も買いたいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

●スイーツはフルーツ系よりこってり系が好きです。



それなら、チョコレート系のケーキが特においしい元町通りのグレゴリーコレはいかがでしょう。
http://www.gregory-collet.com/

個人的には、ちょっと家庭的な感じがするレーブドシェフのケーキが好きなんですが・・
http://www.revedechef.co.jp/


●パンは歯応えのあるタイプが好きです。

皆さんお勧めのコムシノワもいいですよね。
そごうの近くのお店はランチのときパンが食べ放題で、いろんな種類のパンが楽しめますよね。

それ以外は、やっぱりビゴのパンでしょうか。
コムシノワとは別の意味でしっかりしたパンですが、このごろ、東京にもお店ができたんですよね。三宮のお店は国際会館のSOLに入っています。

あとは、フロインドリーブのパンもしっかりしてます。
教会の建物を使ったカフェができていますから、そちらで召し上がってみてはいかがでしょう。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …


●チョコレートも大好きです。
北野のカッスルクームはいかがでしょう。
http://www.castlecombe.jp/index.html

でも、折角神戸にきたら、やっぱり、神戸が本店のモロゾフとかコスモポリタンとかも覗いてくださいね。


●美味しいマカロンも食べたいです。
個人的には、アンリ・シャルパンティエのマカロンも好きですが、パンで有名なビゴの店のマカロンもいい感じです。


●お土産用に日持ちするお菓子も買いたいです。
バターケーキ系やクッキーとかですよね。
クッキーって、まぁまぁどこでもそれなりに美味しいですが、イグレグプリュスの焼き菓子、美味しいですよ。あっ、ここのパンもおいしいです。


では、神戸を満喫してくださいね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

『グレゴリーコレ』行ったことあります!
もちろんチョコレート系をいただきましたよ。美味しかったです~。
今回一緒に行く友人は行ったことがないはずなので、
一緒に行くのもいいですね。
『レーブドゥシェフ』は初耳です。美味しそう♪

パンはやはりコムシノワがよさそうですね。
ビゴもフロインドリーブも東京で手に入りますし・・・。
カフェ併設店の情報はありがたいです。

『カッスルクーム』もステキです~。
神戸のチョコといえば『モンロワール』一辺倒だったので、ありがたい情報です。

本当にたくさんの情報ありがとうございます。
カフェ併設店やパンもスイーツも美味しいお店の情報などは、
特に貴重です。じっくり計画立てないと!

お礼日時:2004/09/11 13:55

matildaさんご提示の条件の中で「●美味しいマカロンも食べたいです。


以外全て満たしているのは、「フロインドリーブ」ですね。
「東京でも買える」と書いておられましたが、広尾の東京フロインドリーブは違います。
たしかに、昔数年フロインドリーブで働いておられた方が開店されたのですが、
フロインドリーブは支店を持たない主義ですので、無関係です。
教会北側の工場で作られたものだけが「フロインドリーブ」です。
(ハインリッヒ・フロインドリーブ(II世):現会長から直接聞きました)

神戸で一番材料にこだわったパイ類は最高です。
是非教会のカフェでランチして、「大ミミ」をおみやげにどうぞ。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 03:01

No.12の者です。

度々スミマセン。

あまりにも地元民しか買わないですが…
http://kobe-sweets.jp/shop/hyogo/saihara/
ここのケーキもオススメなんです(^^;

ちなみに、こういうサイト見つけました。
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kansai/sya-koube …
皆さんが回答されているお店も一覧で載っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
美味しい情報なら何度でもお越しくださいませ(笑)
ご紹介いただいたサイト、じっくりチェックさせていただきますね。

お礼日時:2004/09/25 02:58

No.2の回答者さんもすすめられているツマガリは


いいと思いますよ。クッキーなど焼き菓子はデパ
ートの支店でも買えますが、シュークリームやロ
ールケーキ、その他の生ケーキ類は阪急甲陽園か
ら坂を上がったところにある本店でしか取り扱っ
てなくてとてもおいしいです。

見た目とかはすごく洗練されているという感じで
はないけど、カスタードクリームやケーキ生地の
味がきちんと真面目に作られている感じでいいん
です。手土産にすると「あれっ?こんなもん?」
とがっかりされるかもですが食べるとおいしいと
いう。自分用というかお家でのお茶受け用という
感じがします。

ブランジェリーコムシノワ(コムシノワのパン専
門店。他にレストランが何軒かあってそこのパン
も小売りしてくれると思いますが)のパンはいい
ですね。シンプルなものはちゃんと素材の味がし
て、調理パンはフルーツものも料理ものもアイデ
アいっぱいで。

芦屋のビゴの店本店も飾り気はないけどおいしい
香りでいっぱいだし、ケーキ類も派手さはないけ
ど実においしいです(支店もあるけど本店の雰囲
気にはかなわない)。

大阪だとハービスプラザ(リッツカールトンの並
び)地下のブルディガラとか靫公園のブランジェ
リータケウチがいいですね。食事用のシンプルな
パンの種類が豊富で(ただ後者は評判になりすぎ
てかなり並ぶことが多いので、遠方から来る人に
はあまりオススメできないかもです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

ツマガリとコムシノワはほぼ決まりです!
個人的には日本唯一のリッツカールトンに興味があるので、
あのあたりもブラブラしてみたいのですが、時間があるかどうか・・・。
色々詳しくありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 02:56

内の家内がパンが好きで、よくいろいろな店に連れて行かれますが、神戸出張の時(私は東京在住)は、ここ、阪急岡本駅にある”フロイン堂”のパンを持ち帰させられます。



ある時は、宅急便で送ったことも・・・

食パンもおいしかった!
http://okiraku.cside.com/foroindou.htm

最終日にでもまとめて買って宅急便で送れば、帰った後も楽しめる!

参考URL:http://okiraku.cside.com/foroindou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お店のお名前を拝見して『ん??』といった感じでしたが、
やはりそうでしたか!非常に気になります。
パンはコムシノワでほぼ決まりと思っていましたが、
再検討しないといけないですね。

お礼日時:2004/09/17 23:18

神戸に旅行されるんですね(^▽^)神戸生まれの神戸育ちの私が、地元ならではの場所を少しだけですが教えまぁす♪



スイーツは、フーケのケーキがお勧めです!
ここはまだ、関東に進出していませんよ♪

http://www.yogashiclub.com/
オススメは
ザッハトルテです!

また、パンでは、1050円で食べ放題のランチが、神戸大丸の居留地にある『ハーンホフ』がオススメです!!!
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
ただ、ここはお持ち帰りが出来ません。。。
お腹いっぱい食べてください(^^;

参考URL:http://www.yogashiclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

フーケ!忘れてました。ココも行きたいお店のひとつでした。
パンはテイクアウトが出来ないのは残念です・・・。

お礼日時:2004/09/17 23:17

#9です。

補足を。
皆さんがお奨めされている「コムシノア」は、昔南京街(中華街)の真ん中にあり安くておいしいフランス料理を食べさせてくれた店でした。
パンと言えるかどうか疑問ですが、横浜のシュウマイに対して神戸は、豚マン(大阪風の言い方です)。南京街の「老詳記」と「一貫楼」は有名です。
おまけに「赤萬」「赤ひょうたん」(字を間違えているかも)は、餃子専門店でおいしいです。
また、私の経験で言えば、長崎に「吉宗」というおいしい茶碗蒸し屋があるのですが、デパートに九州うまいもの市で来た時に食べると懐かしい味ですが、長崎で食べるのと全然違うのです。芋焼酎の「白波」も鹿児島で売っているのと県外で売っているものと味が違うと言われています。何が言いたいかといいますと観音屋のチーズケーキは、あの独特の店の雰囲気で食べるとまた味が違うと言うことなのです。
同様に、「アンリシャルパンテイエ」「モロゾフ」「ユーハイム」など神戸本店の洋菓子は、神戸で見て食べると少し違うと感じられると思います。
できれば、街を歩き適当に名前の知らないおいしそうな店で食べてみてください。関西はどこも安くて結構おいしい店が多いです。東京では、この感覚は通用しないと思いますが関西はOKです。
長くなりましたが、1軒忘れていました。
大阪なんばと心斎橋にある「リクローおじさんのチーズケーキ」もおいしいですよ。お土産にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

せっかくですが、日程も食べる量も予算も限られていますので、
それならば近所にないお店をと考えています。

お礼日時:2004/09/14 23:20

こんにちは。


「ボックサン」は如何でしょうか?
お値段もお手頃で、三ノ宮店の2Fのカフェで飲食すると容器代を引いてくれるものもありますし(笑)飲み物だけの注文でも試食用の焼き菓子をつけてくれます。
装飾的派手さや高級感はあまり無いような気がしますが、オススメです。
って、何となくセコい(?)情報でごめんなさい(笑)。
ではでは楽しんで来てください。
良いお天気だといいですね(^^)。

参考URL:http://www.bocksun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

これまたステキなお店ですね!
こちらのお店もそうですが、ご紹介いただいたお店は、
比較的リーズナブルなお店が多いですよね。
その分たくさん食べられるので嬉しいです♪

お礼日時:2004/09/12 23:25

こんばんわ。



今までの回答では、ここもご存知でしょうね。
「ケーニヒスクローネ」限定のクローネがおいしいです。東京にもあるそうですね。

matildaさんにはいつもお世話になっているので一杯お教えしたいのですが、ネタが古いので今書いてもまだ店があるのか、まだおいしいのかが不明ですが一応。

大阪、心斎橋「ガネーシュ」紅茶専門店で、チャイとオリジナルのバナナケーキ等がおいしい。
http://www.cityas.com/ganesh/

大阪、天王寺近鉄百貨店「フォルマ」のチーズケーキこれはおいしいです。
http://www.forma-cake.jp/

ここは食べたことがないのですが、学生時代から有名でした。ただ少し高いです。「インナートリップ」
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yohey/kissa.htm

本当は、神戸にもっと一杯おいしいところがあるのですが、地元を離れて正確な名前を思い出せないのでこのあたりで失礼します。
関西いいですよ。楽しんできてください。

参考URL:http://konigs-krone.co.jp/goods/goods_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
神戸のお方だったのですね。

たくさんの情報ありがとうございます。
今回のメンバーは全員チーズケーキ大好きなので、
『フォルマ』は非常に気になります。

お礼日時:2004/09/12 23:20

こんにちは! 


えーと神戸限定のパン屋さんとのことですが、「イグレック・プリュス+」なんてどうでしょう? 北野店と三宮店があるのですが、パンや焼きたてスコーンがしっかりしてておいしいですよ☆ ランチやディナーも食べられます。ここのチョコレートケーキもかなりこってりしてるので、お好みにあうかも? ちなみに神戸の「北野ホテル」は世界一の朝食を出すことで有名ですが、そこのダイニングも担当しているそうです。
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/hyogo/hyogo03 …

あとみなさんがあげている「ビゴの店」。確かに銀座や自由が丘にも進出してますが、神戸店(三宮駅近くの国際会館地下)限定のパンがあるんですよ~。それは板チョコをはさんだ「チョコカスクルート」(名前違うかも・汗)! お昼くらいに焼き上がるんですが、あたためなおして食べると、しっかりしたパンにまろやかなミルクチョコのハーモニーがもう絶品です!
ぜひお試しください~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

北野ホテルの朝食は有名ですよね。でも今回は無理そうです・・・(涙)
『イグレック・プリュス+』もよさそうですね。
あと『ビゴ』の限定メニュー情報も!
いやぁ、計画立てるのが大変です(笑)

お礼日時:2004/09/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!