アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、1年半付き合ってる同い年20歳彼氏がいます。
彼氏は学生ではなくアルバイトの現場
私は専門学生です。
私は彼のことが大好きですがこれ以上好きになりたくないから別れたいなと思ってます。

彼は今現場で働いていますが専門学校行こうとしています。しかし、親に金銭面的なことで今年はダメと言われたみたいで今年もまたフリーターです。

彼がいつも口では言ってても行動に移さないこと、そして彼は専門学校行くために学費をためていました。1年行きたいと言っていたので本人もちゃんとお金貯めていたし親の負担はそこまでないと思うんです。なのに親は共働きなのに息子の夢を応援できないこと、バイト先の前借りをさせてまで親は息子に保険や携帯代などのお金の返済をさせてないることなど結婚したいと言われていたので親のことを踏まえすべてを考えた上で無理だなと感じました。

喧嘩もしたことなくて彼の嫌いなところもなくてこのままいくといつか本当に結婚してしまいそうで大好きだけどこの人とは将来がみえません。

こんな状況で大好きだけど別れるっておかしいですか?最近毎日このことで泣いてどうしていいかわからず悩んでます。アドバイスください。

質問者からの補足コメント

• 携帯代などの支払いはフリーターなので住み込み代など含め4万円程20歳前から払っていたようです。
    20歳になってから10代の時払ってたやつに加え年金や保険代などがプラスされ最近は6、7万ほど親に払ってるのではないかなと思います。
    母が保険で働いてるようなので保険入れさせられたんじゃないかなぁと思います。
    あまりにも高すぎて彼に言ったことはあるのですが親のスネかじってるから親にはなんとも言えないみたいです。。

A 回答 (8件)

あなたの言っていることは普通ですよ

ただ付き合っただけなら好きという感情だけで進めますけど結婚となると違います
あなたの心配していることは当然です
残念なのは彼が親に対して何も言えないことです
保険や携帯の返済とありますがそれは今までのってことですか?
ありえませんね
親に借りたお金ならともかく
将来的に結婚までいくのには彼がかわらなくては親との間にいつも問題がおきるでしょう
彼にハッキリと言うことです
あなたが変わらない限り将来はないと
    • 0

私も昔、好きだからこそ相手の幸せだけを想い別れたかけがえのない大切な人がいました。

あなたとの違いは色々ありますが、あなたは相手の人を好きだからこそきちんと自立して強くなって欲しいのですね?あなたの気持ちに今の彼は甘えてるように思えます。あなたが傍にいたら相手は変わらないと私も思います。もし将来、お互いの気持ちが変わらないなら別れても一緒になれると思います。今のまま、あなたが傍にいたら彼は変わらないと私も思います。お互いに大人になって彼には強く逞しくなって欲しいあなたの気持ちを彼に伝えて別れるのも相手を思う優しさだと思いますよ!あなたの気持ち、私は物凄く解ります。彼を好きだからこそ彼に強くなって欲しいと願うのは本物の愛情だと思います。今のままだと彼は口先だけだと思うのであなたが離れて連絡も取り合わずにいた方が早く自立出来ると思いますよ!あなたの考えは間違えていないと私は思います!男の人は近くに頼れる相手がいると変わらないので好きだからこそ離れた方が彼の為だと私も思います!2人に縁があれば必ずまた逢えるし将来、結ばれると思うので別れる事があなたの為だと彼に伝えた方が彼に大人の男として強くなる勇気を与えられると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

読んでて涙が出ました。自分の決断した考えに間違えがないのだと再確認しました。
きちんと自立してほしいってゆうのは本心ででも大好きだからやっぱり別れたくないってすごく思います。
直接言うと泣いちゃってうまく話せないと思いラインで昨日行って今日の夕方会います。
きっとお互い涙でしょうが、いい別れができるといいです。
また結ばれることを願って話しして来ます。
後押ししていただいてありがとうございました^_^

将来が見えなくて

別れた経験ありますよ

子供に金をせがむ親というのも同じです

好きだけでは結婚出来ませんね

親も関わってきますから

後、彼氏は口だけ男でいいですか?

口に出したことを実行しない
男性はずーっとそうなので
治りません

先を考えず
ただ付き合うだけの関係が嫌でその考えにもなったと思います

好きなので別れたとしても
未練は残ります

私は3ヶ月ほどで
辛さはなくなりました。

別れるときは
携帯から全てのデーターを消しました
写真も全て消し
LINEも友達に相談した内容も残したく無かったので
初期化…

LINEの初期化はしなくても
友達とのやり取り消せば良いだけの話だったのに
その時の私は思考回路がおかしかったので(笑

出来れば携帯番号も変えた方が良いです
お互い嫌いになって
別れてないので

相手の方が寂しさで
電話を掛けてくる場合があります

するとこちらも嫌いではなく
好きなので応答し

一時期ズルズル引きずりました

着信拒否しても番号通知は
入るので辛かったので。

しかし今は私自身出した答えは正しかったとハッキリ言えます。

主さん今は
感情に流されることをせず少し冷静になり

彼といて時間の無駄かどうかを考え

答えを出して下さい

その時、主さんが出した答えは間違えていませんから。
    • 0

2*回目です

捕捉読ませてもらいました
彼は実家に住んでいるのですね
それならば携帯代年金 保険は国民健康保険のことではないですか
親と相談して携帯 年金 国民健康保険は仕方がないとして額を減らしてもらうことですね
専門学校に行く学費をためるまではと 条件をつけて
後は同じフリーターにしても社会保険があるところで働くことです
そうすれば年金と国民健康保険は払わなくてすみます
あなたが助言してやってはどうですか
少しはそれで改善されるのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

彼は実家です!
そうすれば学校は通えるかもしれませんが私が考えてることは結婚のことで彼はしたいと思ってるのに私はしたくない。と思ってるのでそれが申し訳なく彼のことだけではなく親のこともあるので無理だなと感じた部分でもあります。

お互いの幸せの為にも頑張ってください!!

• 0

3回目です

あなたが結婚はどうしてもムリだと思ったら早めに彼に伝えることです
あなたの中で終わっていることを彼は知らないわけですから
    • 0

そういう彼の家庭事情にイライラしている時点で結婚しないほうがいいですね。

結婚してからも不満がたまると思う。
    • 0

貴女は彼氏さんのご両親と一緒になるのですか?

彼氏さんと一緒になるなら、彼氏さんのご両親の事は二の次です。
彼氏さんはフリーターで専門学校に通いたいとの事ですが、専門学校を出たからと言って、全ての卒業生が希望する専門職につけるとも限りません。
それであれば、彼氏さん自身が希望する職種に正社員希望で入社し、そこで専門的なノウハウを身に付けて一人前の大人になれば、立派な社会人として世間から認められるでしょう。
そこにいくまで大変な苦労もあると思いますが、、、貴女が精神面で支えになってあげればいかがですか?
ただ、成人してフリーターといっても就労されている訳ですから、親から携帯代を借りている以上、少し甘さがありますね。
    • 0