プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月4日で6ヵ月になるミニチュアダックス♀なのですが、去勢手術を考えています。
いつぐらいから去勢手術をしても大丈夫なのでしょうか?
10月15日ぐらいでも大丈夫なのでしょうか?
その日に手術はできると言われたのですが、早いような気がするのですが大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

既に手術の予定を入れてるのではと思いますが_。



6カ月でヒート前ならば避妊手術を受けられます。
我が家のチワワ♂は6カ月頃と言われたので生後6カ月で去勢手術を受けました。
    • good
    • 0

むしろ早いほうがいい!


若い方が治りがいいし、
1歳になるまでにやったが良いですよ!私はペット関係の仕事をしています!
    • good
    • 0

どうせなら勧めてきた


獣医に相談なさいまふ!
獣医が勧めたってことはすでに答えが出てまふー!
    • good
    • 1

私のミニチュアダックスも6ヶ月で去勢手術しました。

チワワは4ヶ月で去勢手術したので、大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

トイプー♀5ヵ月を飼ってます。


(まず、女の子であれば去勢でなく、避妊手術では?(^^))

うちの子も避妊手術を受けますが、生後6ヵ月と10日後に行う予定です。
うちのかかりつけの獣医さんの話によると、生後6ヵ月以上・最初のヒート(発情期)前なら手術できる、と言われました(^^)
だから早い、という事はないと思います(^^)

色々な獣医さんがいるので、その分色々な考えもあると思いますが、信頼出来る獣医さんなら
問題ないんじゃないでしょうか(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!