アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヵ月の彼氏がいます。
つい先日、彼が寝ている時に女の名前から着信が何件かありました。
なんとなく女の勘が働き、フルネームで登録されて
いたので調べてみると元カノのfacebookがヒットしました。
彼からは2年ほど前に約10年付き合った元カノとあっちの度重なる浮気が原因でほぼ自然消滅で別れたと話しは聞いていました。

彼に問いただしたところ、元カノと連絡を取っているどころかまだ切れていないことが発覚。
話を聞いてみると元カノとはあっちの浮気や結婚願望のなさから何度も離れたりくっついたりを繰り返しており今付き合っているのかもよく分からないとのことでした。
元カノは付き合っていると思っているみたいですが、とにかく彼の扱いが雑すぎて彼自身、自分が彼氏なのか友達なのかよく分からない、このまま関係を続けても先がないと分かっていた矢先に私と出会い本気で惹かれた、本当は私に気づかれる前に関係を清算つもりだったが情やタイミングがなかなか掴めずズルズル続いてしまっている、とのことでした。

先ほど元カノの彼の扱いが雑と書きましたが、具体的にどんな扱いかと言うと
・体の関係はもう数年前からほとんどなくボディタッチをしようとすると腹蹴りされ触るなと言われる
・今まで元カノの両親に会ったことがあるが一度も彼氏と紹介されたことがなく「友達」と紹介されていた
・何度も浮気や二股を繰り返し、浮気相手とダメになると彼の元へ戻ってきていた
・私と付き合ってからは会っていないが、これまで会ってもデートというデートはなく、元カノが趣味の競馬に付き合わされるだけ(元カノは少し離れた地方に住んでいる)
・連絡の内容も9割競馬の話

他にも色々聞きましたが、とにかく彼はもはや下部のような存在でした・・^^;
それでも彼は今まで元カノと別れるという選択肢がなかったそうです。
他に好きな人も出来なかったため、また初めての彼女ということもあり普通が分からなかったと。
そんな中、私との出会いが突然ありビックリしていると言われました。
(私と彼は友人を介して知り合いました)

今は私のことが本気で好きで来年にでも結婚したいと思っていると言われています。
しかし元カノがいわゆるメンヘラなのでしょうか、話を聞くとちょっと危なそうなので彼も下手に刺激を与えられないということもあり、タイミングを見計らっているうちに私との付き合いも長くなり相当悩んでいたそうです。
彼が電話に出ないと着信100件や同棲時代に包丁を突き付けられたこともあるそうです。。。
彼の友人ともつながっているそうですが、第三者を挟むにしても危害を加えられる、また下手に私の存在を知られると私にも危害が加えられると心配していました。

相変わらず元カノから連絡は来るそうですが、私と毎日連絡を取っているため電話に出れなかったり相手をするのが面倒で放置しているそうです。(私といるときも鬼電がすごかった)
そんなこともあり薄っすらあちらも彼の心情に変化があったことを察知している、また彼は嘘がつけないため態度に出てしまっているようでどちらにせよあっちにもこれ以上隠し通せないと言っていました。

同僚にも私と関係を続けたいから元カノとの関係を清算したいと相談していたようです。
本当は関係を清算するまで会わないし連絡も取らないと言いたいぐらいですが、それは彼に対して脅しでもあり焦って冷静さを欠けても嫌だなぁと。。。

私も切るならきっちり関係を切ってもらいたいので多少時間はかかっても仕方がないかな・・・、と思うのですが考えが甘いでしょうか。
もう私の負担を考えると彼もさすがにこれ以上は待たせられないし、何より彼の態度があちらにバレはじめているので今週中には決着をつけるかも、私が強がったことを言っても絶対不安だろうから元カノとの話し合いについては逐一報告をするとは言ってくれています。

A 回答 (6件)

私も10年の彼がいます



あっちこっちで遊び 私が離れたら必死になる

夏に本気でキレてはっきりさせ

今は丸くおさまってますが

いつまた?なるかわからずです

元彼女が彼のいうように そうからあなたが確かめるべきだよ

私の彼も都合よく遊んでいる時は遊んでます

バレたらコロリ ごめんなさい

もうしない

こう変わります

逆にほかにできたなら言えば?って言葉に できてないの一点張りです

長く付き合っているからこそ

きちんと終わらせてあげるのも男だよ

それができない

少なくても あなたの前でいきなり電話をさせてみては?

あなたに迷惑かけたくないというならあなたは一言も話すことなしで会話を聞かせてもらえばわかるはずです

頑張って
    • good
    • 0

彼の問題なのでどうしようもないですね

    • good
    • 0

まだ付き合って2ヶ月


彼氏のことも全てが見えてる分けではないと思います。
それに10年も付き合ってたら情もあると思います。
元カノがメンヘラだったと彼氏が言っていても男性からの意見。お互いに悪い所は若干なりあったと思いますよ。

それに元カノの事は彼氏の問題。
貴方が前に出なくっても
本当に誠意がある彼氏なら、貴方が何もしなくっても解決するはずですよ。
信じて待つ。それが一番かと
    • good
    • 0

なんかその彼氏さん大丈夫かな?


その元カノさんにも結婚とかにおわせてたのかなと思います。
未だに連絡あるしあなたの前で電話とれないのはなにかあるのかもしれませんね。
元カノさんには「お前がエッチしてくれないから付き合ってるだけ」なんて言ってそう。
都合のいい女として友人に紹介されたのではないでしょうか
ここまで来ると影で色々笑われてそうです。
男性はするためなら結婚とか好きとか愛してるなんて心にないことをいいます。
後々そんなこと言ったかななんて事にならないようにしてください
友達の紹介は全部その友達に色々筒抜けになってることを承知でのお付き合いになります。なので最初から問題ありな人は避けるべきです。
    • good
    • 1

男ですが、、ダメ男を好きになるタイプですかね?あなた様は(;^_^A



どう考えても「ダメ男」ですよ?その彼。
人の彼氏様を悪く言うつもりは毛頭ありませんがー、
言わなくても書いているあなた様がよく解ってらっしゃることでしょう。

他に居ないの?(;´Д`A ```
    • good
    • 1

その話が全部本当だとして、確かに慎重に扱わなければならない女性です。


ストーカー行為からの殺人事件になる危険性もありますからね。
でも男なら力でねじ伏せられるところを彼はできない。
それならば法的処置を取る方法もあるがそれもできない。
彼は悪い人じゃありません。
ただ恋愛経験が乏しくて気が弱く理不尽でも人に逆らえない人間です。
元カノとの問題の以前にこの彼の性格に目を向けてみましょう。
結婚したらいろいろな責任を伴います。
時には自分の立場などを投げ売って家族を守る場面が起こるかもしれません。
そんなとき彼はきっと戦おうとしないと思います。
貴方が男勝りでしっかりしているタイプなら問題ないと思いますがこの元カノに対して自分に危害がある恐れがあり手を出せないというのなら(普通の女の子なら当たり前です)貴方もそんなに気が強い女性ではありませんね。
なのでこの彼、貴方にとってとても頼りないです。
この先付き合っていくうちにどんどんそのことに気付く機会があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A