マンガでよめる痔のこと・薬のこと

3年目の看護師です。
この度遠距離中の交際相手(交際期間2年・学生時代の同級生)と妊娠が発覚したため結婚をすることになりました。
仕事が楽しくて、これからもこの職場で頑張ろうと意気込んでいた時に発覚したため、戸惑いと不安でとても悩みましたが、交際相手や家族とも話し、結婚出産することに決めました。私の職場では、産前2ヶ月までは働くきまりになっていますが、遠方に引っ越さなければならないこと・実家も他県であり、今頼れる人がおらず一人暮らしであることから、妊娠7ヶ月で退職させていただくことになりました。
できちゃった結婚ということで、世間の目が厳しいことは承知しています。ここまで育てて下さった上司や先輩にも、3年目のでき婚・その上復帰するわけでもなく退職するということで多大なる迷惑をかけてしまうことを申し訳なく思っています。友人にも、でき婚なんてありえない というような意見を受けることが多く、その度に落ち込む日々です。
周りに迷惑をかけることや色々と厳しい意見を職場の方のみならず友人からも受けること、すべて自分の起こしたことですが、いちいち落ち込んでしまいます。
交際相手はいつも優しくて大好きなので、結婚自体を後悔しているわけではないし、産まれてくる赤ちゃんのことも楽しみだし大切にしたいと思っています。
しかし、いざできちゃった結婚をすることになり、いかに軽率な行動か、周りにどれだけの迷惑をかけるのかを痛感しています。心が痛いです。
でも多方面からの批判的な声に、言われて当然だと思いますが、辛く感じてしまいます。(つわりもありナイーブになっているのかもしれませんが)
こんな弱い母親で子供にも申し訳ないです。
できるだけ周りに迷惑をかけず(職場には誠意を見せたい)に、自分もストレスを抱え込まずに過ごす方法はあるでしょうか。厳しいご意見でもかまわないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やってしまったことは、しかたありませんが、問題は、その後の処理です。

貴女は、立派に、その責務を果たされています。
たとい、でき婚でも、きちんと家族を作り、日本の繁栄に、尽くすのは、賞賛に値します。
前職を活かし、子供に手が、掛かるら無くなったら、婚地で、仕事を見つけ、再び、社会に、貢献しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
新しい土地で、生活が落ち着いたら、また看護の仕事をやりたいと思います。
現在の職場でも極力迷惑をかけないよう、自覚をもって行動しようと思います。
前向きになれました。ありがとうございました。
一番初めにコメントしてくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/10/04 11:11

強く生きて。



愛した人の子です。

おめでとうございます。看護師の免許があれば復帰できます。できちゃった結婚すら出来ない人も世の中に沢山います。

親に感謝して、進みましょう❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、看護師の免許はあるので、今の職場での学びを生かしてまた復帰したいと思います。
親に感謝して、前向きに生きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 11:06

私も同じ状況でいま臨月の妊婦です。


七ヶ月まで働けるのはつわりもあればキツいと思いますがラッキーだと思いますよ!
私は三ヶ月で仕事を辞めることが決定され、つわりが5ヶ月の頃まで続き、その後は家でずっと1人でした。
このまま社会から置いていかれるのかなとか不安やナイーブになる毎日でしたが、6ヶ月になる頃に胎動を感じ、7ヶ月になる頃には女の子と判明して
臨月でお腹が大きい今、赤ちゃんに早く会いたいし夫含めてとても愛おしく感じます。
今の世の中、出産年齢が遅くなったぶん中々子供ができなくて悩んでいる方もいます。
これが自分の巡り合わせだと思いポジティブに考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まだ、お腹も大きくなっておらず、赤ちゃんが本当にいる実感がわかない時もありますが、大きくなればだんだん湧くのでしょうね。
家族はみな赤ちゃんを楽しみにしてくれています。
ネガティヴにならずに、家族に感謝して、赤ちゃんを授かったことに感謝して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
ミーチョさんも、出産が無事に進みますように、願っています。

お礼日時:2017/10/04 11:09

迷惑を かけてしまった事は、もう 仕方ないので、



切り替えて、好きな人と 結婚でき、子供まで 授かる事ができ、良かったですね。

これからは、彼、赤ちゃんの
ために 素敵な家庭を築いて
いってください。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、家族のために頑張っていきたいと思います。
職場には誠意を示して、体調を崩さないように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛中の彼女が妊娠

付き合って6年の彼女がいます。現在はお互い26歳で、大阪と愛知で離れて暮らしています。その彼女が妊娠しました。
昨日話した感じでは、まだ産みたくないとのことでしたが、倫理的には産んで結婚した方がよいのかなと言ってました(おろすことに抵抗があるようです)。彼女は今年の春に就職したばかりで親に無理言って大学院を出て今の会社に入社しました。まだ、退社してこちらへ来ることに抵抗があるように思います。私も収入もまだまだ少なく生活をしていけるか不安があります。手取りは17万、貯金は2人で100万円程度です。しかし、結婚を考えていなかったわけではなく、きっかけがあれば結婚したいとも思ってました。この場合、結婚する方がよいのでしょうか?誰かアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

31歳、3児の母です。23歳、入社して3ヶ月のときに私も妊娠しました。当時、現在の夫である彼氏は大学院生(M2でした)。妊娠が判明したときは、研修を終えて配属が終わったばかりで、とてもじゃないけど会社に妊娠を伝えるような雰囲気でなく、入社間もないので、相談できる先輩や上司もおらず、なにより彼が学生だということもあり、中絶を決断しました。その後、結局会社は一年でやめ(仕事が合わなかったので)彼と結婚。彼は新入社員でしたが、私も新しく仕事を始めれば、給料の少なさは気にならないだろうと、結婚に迷いはありませんでした。
 すると、結婚式一ヶ月前に妊娠が判明。今度はもちろん産むことを選択。今では、子沢山ファミリーです(笑)
 相談者様に伝えたいのは、子供は一人なら、それほどお金がかからないこということです。出産費用は30万強かかりますが、国から30万円お金をもらえます。支払いは通常出産後ですが、たぶん市役所などを訪れて相談すれば、出産前にももらえます。なので、出産費用は心配しなくていいでしょう。児童手当も毎月5000円もらえます。医療費は大概の自治体で、3歳ぐらいまでは無料です。3才以後は、500円かかったりするかもしれませんが、横浜とかでは小学生に行くまでは、全額無料でした。赤ちゃんグッズなどは、自治体の掲示板や、ミニコミ誌などに、出産、赤ちゃんグッズなどを無料でゆずってください、と載せれば、たぶんどっかんと色々もらえます。私の手元にも、ベビーシートとベビーカーがあります。本当に欲しいなら連絡してもらえれば、さしあげてもいいですよ(笑) 私たち夫婦の実家は、滋賀と奈良なのでお近くまで持っていってあげてもいいぐらい。

 とまあ、お金はなくても、なんとかなります。うちも新入社員で、大した給料をもらってませんでしたが、なんとかなりました。ベビーカーとか、チャイルドシートとか、高そうなものはぜんぶ、じじばばに買ってもらったし。給料を理由に、中絶しなくてもいいと思います。

あとは、彼女の仕事への未練が一番の問題でしょうか。出産するまでは、愛知で働くとしても、産んだ後、別居状態は難しいです。出産前までは、相談者様と一緒に住むほうがいいだろうし、これはきっと彼女にとっては退職、ということになるでしょうし。でも、仕事は、産んだ後にもその気になればできます。もちろん仕事を探すのは難しくなりますが、子供を産んで母になることで、人間的にもすごく成長するし、学生上がりのひよっこにはない、オーラがたぶん出ますし(笑)
 でも、今中絶を選んで仕事をとったら、やはりいつか結婚して子供を産んだときに、後悔すると思います。私がそうです。今の子供たちは、まぎれもなく、私と夫の子。みんな、私たち夫婦にそれぞれ色んなところが似ていて、それでいてまったく別個の個性をもった子供たちです。3人の個性をもった子供たちを育てていると、あの時、手術してしまった子供は産んでいたらどんな顔だっただろう、男の子だたったのか、女の子だったのか・・・どんな性格の子だったろう・・・と考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。どうせ一年でやめる会社なのなら、あのとき産めば良かった・・・と心底思います。

 というわけで、長くなりましたが私のアドバイスは、ぜひ結婚して今妊娠中の赤ちゃんと幸せな家庭を築いて下さい、ということです。良い判断をされることを望んでおります♪

31歳、3児の母です。23歳、入社して3ヶ月のときに私も妊娠しました。当時、現在の夫である彼氏は大学院生(M2でした)。妊娠が判明したときは、研修を終えて配属が終わったばかりで、とてもじゃないけど会社に妊娠を伝えるような雰囲気でなく、入社間もないので、相談できる先輩や上司もおらず、なにより彼が学生だということもあり、中絶を決断しました。その後、結局会社は一年でやめ(仕事が合わなかったので)彼と結婚。彼は新入社員でしたが、私も新しく仕事を始めれば、給料の少なさは気にならないだろう...続きを読む

Q遠距離恋愛で妊娠の可能性が(長文です)

私は20代半ばでフルタイムで働いています。
彼は20代後半で、遠隔地に勤務しています。会えるのは、月1回がせいぜいです。
先日、彼と初めてセックスをしました。彼はコンドームを付けてくれました。
ちなみに私は初めてのセックスです。

その5日後くらいに生理が来るはずが、現在、生理予定日を10日程過ぎています。
昨日やっと、生理が来たかと思ったのですが、
色も量もいつもと違い、
調べてみたら、「着床出血」というのもあると知り、
妊娠の可能性があるかもと思いました。
まずは妊娠検査薬などを使ってみようかとは思うのですが、
妊娠していた場合、どう彼に伝えようかと思います。

彼とは将来の結婚の話などもします。
ただ結婚は、少なくとも彼の転勤が終わる
1年半後以降を考えていたので、
今回妊娠していたら、と戸惑っている自分がいます。

セックスした後に、もし赤ちゃんができていたら、
という話を彼としたのですが、
そのときは、
「驚くけどたぶん喜ぶ」
と言っていて、
「ただ、ちゃんと段取り(両親への挨拶など)をしてから、
結婚して、赤ちゃんが欲しいので、今は避妊する」
と言っていました。

実は、「まだ産みたくない」と思っている自分がいます。
産みたくない原因は、仕事とかよりは、
彼と2人の時間をもう少し過ごしたいとか、子供じみたことが主原因です。
あとは、彼が転勤中で、転勤先は、私の実家からも、
彼の実家からも遠く離れている場所なので、
どこで出産したらよいのかわかりません。
実家よりは、彼のそばにいたいとは思うのですが、
慣れない地で、助けもなく初めての出産は厳しいのではと思います。
また、私が妊娠したことで、彼の転勤だとか、仕事に影響が出ても嫌だなと思います。

実際こういう可能性に直面して、わたわたしている自分が情けないです。

長文になりましたが、アドバイスをいただければと思います。

私は20代半ばでフルタイムで働いています。
彼は20代後半で、遠隔地に勤務しています。会えるのは、月1回がせいぜいです。
先日、彼と初めてセックスをしました。彼はコンドームを付けてくれました。
ちなみに私は初めてのセックスです。

その5日後くらいに生理が来るはずが、現在、生理予定日を10日程過ぎています。
昨日やっと、生理が来たかと思ったのですが、
色も量もいつもと違い、
調べてみたら、「着床出血」というのもあると知り、
妊娠の可能性があるかもと思いました。
まずは妊娠検査薬な...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

とても不安な気持ちで居るのであろうと思います。

彼とも初めてのセックスであったこともありますし、セックス自体も・・となれば今回のことで「わたわた」するのは仕方ないと思います。

「妊娠した」のではないかと思うのも当たり前で、不安に感じるのも当たり前だと思います。
妊娠検査薬で調べることも不安で仕方ないと思います。
妊娠検査薬は正しい使い方をしなければ信憑性は低いのですが、正しく使えば・・・病院に行く前に事実を知ることにはなるとは思います。

「妊娠」は女性にとっても相手の男性にとっても、自分の今の生活を変えなければいけない出来事になりえます。今回始めて彼とセックスをしたと言うこと、そして遠距離恋愛だと言うことなので、本当に妊娠していたなら、どうして行くかは不安になるの決まっているでしょう。

情けなくなんかないですよ。

あなたは真剣に先のことを考えた上で不安になっているのではないかと思います。
ですが、先のことをはっきりと道を標すために、妊娠の事実を確認しなければいけません。

妊娠していなければ今回のことは、今後の二人の関係の道標の材料となるでしょう。
妊娠していれば・・・先のことをやはり早く決めなければいけませんよね・・?これから、していかなければいけないこと・・・彼にとってもあなたにとっても、納得のいく形を選択しなければいけません。
その責任をあなたが考えているから「わたわた」しているのでしょう。

まずは・・妊娠の事実をあなたがきちんと確かめることが必要と思いました。

こんにちは

とても不安な気持ちで居るのであろうと思います。

彼とも初めてのセックスであったこともありますし、セックス自体も・・となれば今回のことで「わたわた」するのは仕方ないと思います。

「妊娠した」のではないかと思うのも当たり前で、不安に感じるのも当たり前だと思います。
妊娠検査薬で調べることも不安で仕方ないと思います。
妊娠検査薬は正しい使い方をしなければ信憑性は低いのですが、正しく使えば・・・病院に行く前に事実を知ることにはなるとは思います。

「妊娠」は女性...続きを読む

Q産休、育休をとった場合・・・

現在正社員で働いています。
給与は24万(総支給額)です。

遠距離の彼との結婚のため、仕事を辞めようと思っています。
だた、正社員で働いているため、もったいないという気持ちが正直あります。
そこで、もし仕事を続けて、産休⇒育休をとった場合の手当て(出産手当金、育児休業給付金等)はどれくらいの金額になるのか、知りたいです。
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私は月給25万の正社員でした。
詳細金額は忘れましたが(産休→1年間の育休取得)で総額100万ほどでした。
おそらく質問者さんもすべての手当の総額が100万位かな?と思います。(専業主婦でももらえる出産一時金はのぞきます)

でもどっちみち遠距離の彼と結婚したら退職しなくてはいけなくないですか?
正社員のまま結婚して妊娠して出産までこぎつけるのは無理なのでは?
それとも今の彼と別れて別の近場の彼を探しますか?
私はたかが100万の為に結婚を棒に振る方が勿体無いと思うのですが・・・

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Q妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

初めまして。自分自身の中では八方塞がりになってしまい、第三者様の意見も聞いてみたいと思い質問させていただきます。

20歳女です。彼氏も同じく20歳の社会人です。
交際7ヶ月目にして、子宝を授かりました。
お互い望んでいた事でしたので、順番は違えど、結婚をし出産をすることを決めました。

しかし数日後、彼の方から「やっぱり今回は諦めて欲しい」と。彼がそう思う理由として、

・避妊しなかったこと(当初は妊娠したら結婚しよう、と言っていたので)についても考えが甘かった
・経済力も精神的余裕もない
・まだ未熟な自分達が子供に教えられることが無い
・私との信頼関係が築けていないうちは結婚できない(以前男性関係で彼を裏切ってしまったことがあります。)
・自分の両親にも(結婚出産を)反対されている
・先が見えない幸せより今の幸せを選びたい、堕ろしても私とは一緒にいたい

と言っています。
私からしてみれば、どんな御託を並べようと一つの命がお腹の中で始まっている以上、今更何を言っているの?と感じてしまいました。
彼の言いたいこともすごく理解出来ます。
20年育ててくれた親を裏切り、縁を切るのと、私とを考えれば私と子供を捨てると泣いて言う彼の気持ちも否めません。多少マザコンな気もしますが。
しかし教えられない、自信がない覚悟がないではなく、教えなければいけない、自信も覚悟もしなければいけないのではないのだろうか?という考えが出てきてしまいます。
そうなった時に、「結局は自分が可愛いだけ。結婚出産をして自分のお金時間と全て失うのが嫌なだけでしょ?」と思ってしまうのです。

もちろん、彼の気持ちを十分理解せず合意の上と思いこみそのような行為にあたったこと、私にも責任があります。なので全てが彼の責任ではありません。

最初は一人でも産んで育てていこうと思いました。しかし私の両親もシングルマザーは反対(結婚して出産をするならOK)ですので、何かと頼ることも出来なくなれば、彼も養育費を払うと言っていますが、それも何だか同情されているようで気が引けてしまいます。シングルマザーとして育てていった時、果たして子供は幸せと思ってくれるだろうか?生まれてきて良かったと思ってくるだろうか?そんなことも考え、葛藤してしまいます。

そして新たに出てきた課題が彼との今後です。
まだ妊娠が発覚し、2週間程度しか話し合っていませんが、彼は現時点で子供を望んでいません。
死んででも償うから堕ろしてくれ、とまで言われました。
もう、そんな彼と一緒に居れない。子供はいらない私は欲しい、そんなの我儘過ぎでは?そう思い別れも告げました。しかし、やはり好きなのです。1人の女として、彼を捨てきれることも出来ませんでした。

とても残酷な考えではありますが、私の中で「今回子供は諦めて結婚だけをしよう」という考えがが出てきています。そう思う理由としては

・一つの命を無碍にした彼を自由にしたくない、復讐の形として一生の人生をかけて私と子供に償って生きていってほしい
・お腹の子が戻ってきてくれるなんて保証はないが、またいつか彼との子供を授かりごめんねと結果になった子の分も愛情を注いで育てて行きたい
・私が彼を好きである、彼も、その選択が一番幸せだと言ってくれている

が、あります。どれも自分勝手な考えであり、彼を攻め自分が被害者面しているのも分かっております。
しかし子供を授かり、早いですが悪阻も始まり、エコーで自分の子の姿を見てしまうと、どうしても産ませてくれない彼を責めたくなってしまうことも事実です。結婚という形を取るのであれば、どちらにしろ彼のご両親は反対しますし、それを
説得し結婚する、私を養っていける決心と覚悟があるなら産めるのでは?と思うからです。
子供を諦め彼と結婚しても、私が今まで通り彼を愛せる自信もありません。一生憎みます。責めます。それでも好きで一緒にいたいと言ってくれるのが嬉しく感じるし、彼を選びたいとも思ってしまいます。自分と血の繋がっている子を犠牲にして他人である彼との人生を選ぶこと、それが正しいかも分かりませんし自分がとても我儘に思え情けなさと悔しさと色んな感情が込み上げてきます。

子供を産めないなら、私も死に天国で子供と幸せになったほうがマシ、とも思いました。
子供を殺して、自分はのうのうと生きていいのか?そう促した人間とそれでも一緒にいるのか?そんな男にすがる私はどうなのか?色々考えました。

しかし、結論なんて出ません。
いくら泣いても泣かれても話し合いは平行線です。まだ正直、産むとも堕ろすとも、別れるとも結婚するとも迷っています。決められません。
こんな不甲斐ない自分を憎むばかりですが、誹謗中傷でも構いません。ふざけるなと言ってください。何でも構いませんので、客観的に見た意見を聞きたいのです。

長文失礼いたしました。是非、ご意見よろしくお願いいたします。

初めまして。自分自身の中では八方塞がりになってしまい、第三者様の意見も聞いてみたいと思い質問させていただきます。

20歳女です。彼氏も同じく20歳の社会人です。
交際7ヶ月目にして、子宝を授かりました。
お互い望んでいた事でしたので、順番は違えど、結婚をし出産をすることを決めました。

しかし数日後、彼の方から「やっぱり今回は諦めて欲しい」と。彼がそう思う理由として、

・避妊しなかったこと(当初は妊娠したら結婚しよう、と言っていたので)についても考えが甘かった
・経済力も精神的余裕も...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、2人の子を持つ母親です。
とても辛い思いをされているでしょう。お気持ちお察しします。

私は次女を妊娠直後に、当時の夫に失踪されました。
幼い長女とお腹の子供のことを考え、途方にくれたものです。
連絡をしても返事はなく、出来たばかりの子供をおろすか産むか、いくら考えても答えは出ませんでした。
私はひとりでも育て上げる覚悟を決め、結局は実家の手を借りることにもなりましたが、どうにか昨年の中頃までふたりを育ててきました。
産後一年ほどして離婚が成立し、さらに三年して全て受け入れてくれた方と再婚しました。

私とあなたとでは状況も環境も違います。
ひとりで育てると言っても、恐らくはご実家の力を借りなければ難しいでしょう。
彼についてですが、何だか以前の夫を思い出してしまいました。元夫は私と子供より両親にひどく依存していたもので。
償わせるために結婚したのでは、いずれお互いにしんどくなってしまいますよ。余計なお世話ではありますけれど。
簡単に答えはでないでしょうが、よくよく考えて結論を出してください。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離恋愛から同棲して相手(彼・彼女)はどう変わりましたか?

遠距離一年半、同棲半年の彼がいます。
結婚を考え彼の住む土地に住み始めました。

ただ、やはり離れていた時と違ってなんだか離れていた時のラブラブ感がなくなったというか…離れていた時の方が会話やメールでの交流は多かったので寂しく感じています。
これは普通の事なのでしょうか?

同じく遠距離から同棲されてる方で、同棲してから変わった事や不満に感じる事、お相手に対する気持ちの変化など意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

4年間付き合っています。
同棲機関は1年、その前は遠距離で東京と名古屋でやっていました。
よくわかる。

もうすぐ会いに行くからねー!!わくわく!が楽しくって。
イベント感覚でかれにあえましたね。
離れていく感じがすぐに会えないから、もっと愛してじっくり愛し合って。。。って思ってるから、テンションがすごいのですが、
いざ、一緒に住んでしまうと、なんだうちの兄貴と変わらないよー!!
って思って。
距離の開け方がわからない。お友達のうちに泊めてもらえば、
俺に文句あるの?
って、疑われちゃうし。
といって、出ちゃえば別れちゃうんじゃないかという不安。。。。

もう、別れるまでは家族として頑張って楽しい時間を提供するアイデアをいつも考えますよ。
週末は一人で勉強にセミナーに行って資格を取る。といった目的を彼だけにしないこともマンネリを防げるし。ジムもいいですね。自分を磨くと相手も喜びますから。。。

見解を広く持つといいですね、。お互い頑張ろう!!

Q授かり婚報告…彼と両親の面識がない

私は現在29歳の妊娠約5週です。今は未婚です。

彼とは結婚すると決めて付き合っていましたし、妊娠してとても喜んでくれています。

ただ実親への報告の問題です。

彼とはまだ5ヶ月程しか付き合っていないので直接会ったことはありません。母が写真で見たぐらいなのと、私が日頃彼の話を少しするぐらい。彼が結婚の意思があることは知っています。父とは全く彼の話をしたことはありません。

まず事前に【彼が今週挨拶に来たい】ということを伝えたとします。数ヵ月前妊娠していない時すでに挨拶したいと伝えましたが【なんでそんな焦ってるの?しかもウチはせまいし汚いからまだ無理】と断られてしまいました。なのでまた同じ様な言い方をされると思います。しかし今回は、妊娠報告もかねて結婚するという挨拶なのでそのような事があると困りますし、外で話すような内容ではないと思うのですが…外でもありえるのでしょうか?

もちろん事前報告するつもりです。母だけには妊娠検査薬が陽性だったことを来週月曜に伝えて木曜に産婦人科に行きますので。

すぐ籍も入れるし、予定ではだいたい安定期に入る7月ぐらいから夫婦で家を借ります。

結婚の挨拶・妊娠報告が重なり、親と彼が面識がない場合、どのように話を進めていったらよいかわかりません。

親戚の中でも授かり婚はいないので、いろいろとうるさく言われるかもしれません。

同じ境遇の方・経験者の方・親からの視点での意見を頂けたらうれしく思います。文章がうまくまとまらず申し訳ございません。

私は現在29歳の妊娠約5週です。今は未婚です。

彼とは結婚すると決めて付き合っていましたし、妊娠してとても喜んでくれています。

ただ実親への報告の問題です。

彼とはまだ5ヶ月程しか付き合っていないので直接会ったことはありません。母が写真で見たぐらいなのと、私が日頃彼の話を少しするぐらい。彼が結婚の意思があることは知っています。父とは全く彼の話をしたことはありません。

まず事前に【彼が今週挨拶に来たい】ということを伝えたとします。数ヵ月前妊娠していない時すでに挨拶したい...続きを読む

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。


いばらの道になるかと思いますが、二人の心が折れなければ頑張れます。
じっくりいきましょう。


言っちゃいけない言葉だけど、最終手段
お母さんの為に子供を殺しますそれで気が落ち着くならそうします。

と言えば 少しは取り付く島もできるかも。

しかし赤ちゃんにそんな
本意でなくとも悲しい言葉を浴びせたくないですよね。


お父さんに話するときは
しっかりした 生活プランを話せるようにしたらよいかな。

まずは 正面突破。
産みたい
結婚したいなら
ここ勝負

Q2度の中絶キャンセル。やっぱり産みたい…でも…

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼との結婚を考えていたし、妊娠したと分かった時
戸惑ったけど、嬉しかったんです。
でも彼は、私と一生一緒にはいられない、面倒をみる覚悟も出来ない…と。
考え方の違い、価値観の違い、私が太っている(といっても平均体重)のが嫌。
大阪に来て私が一人でやっていけるとは思えない、自分のことでいっぱいいっぱいになるのに、
私がウジウジ愚痴愚痴言うのが目に見えてるから面倒みきれない…と。

でもどうしても産みたいっていうのなら、最大限サポートはする、と。
ここでも彼から「結婚する」って言葉は出てきませんでした。私が質問をすれば、
認知という形は嫌、どうしても産みたいのであれば仕方ないけど諦める(結婚する)という感じです。

私は今回のことについて親にも話しました。
結婚するのであれば産んでもいいけど、未婚の母はやめなさい
(親戚にそんな人いないし、恥ずかしいから)、
彼がはっきりしないのであれば今すぐおろしなさい、と言われていました。

そんな中で中絶を決意し、一人で病院に行ったのですが、
1度目は術前検査の段階で「やっぱり産みたい」と思い、
彼にもその事を伝え、検査及び手術をキャンセルしました。

その後も彼と話し合いの毎日でしたが、色々悩んで話し合った結果、
子供のためには、やはりおろした方がいいのではないかと決断し、今度は彼と一緒に病院に行ってもらいました。

ですが行く前に彼が「ホントにこれでいいの?」「大阪でやっていける?」と優しさを見せるので、私の心はまた揺らいでしまったのです。

偽善者の彼は結局私を突き放すことが出来ないみたいで、
そうやって私に優しくするのでもう何を信じたらいいのか分からなくて…。
行動と言動が全然伴ってないんです…。
せっかく人が諦めて決意したのに、揺らぐようなことを言わないでほしい、優しくしないでほしい…。

そんな気持ちのまま、結局術前検査をして、2日後に手術予定でした。

この2日間また悩んで、「やっぱりおろしたくない」「産みたい」と何度も彼に訴えました。
しかし、彼の態度は変わらず、私の親に電話で「彼女と結婚する気はない」と言われてしまったので、私も諦めて一晩中泣きました。

しかし結局彼は私を放って置けず、「そんなに産みたいならお願いだから産んで…もう見てられない…俺が覚悟決めるから…」と言われました…。

どっちにしてもこんな状態で中絶なんて出来ない…。
でももう週数もギリギリで結構無理してその日に手術を入れてもらったんです。
ギリギリまで悩んで当日の朝、病院に行き、「今日手術できません」と伝えました。
先生の表情は何だか怒ったような苛立った感じで、対応もすごく冷たかったです…。
分娩先の病院について聞かれたので、実家の近くの病院の名前を言ったのですが、
「検診はそっちでやるのね?じゃあ一度行ってみてください」と言われ、
次いつ来て下さい、とか、紹介状をくれるとか、お金も取られませんでした。
これは私にもう来ないで下さいということでしょうか。来てと言われても気まずくて行けないのですが…。
本当に申し訳ないことをしたと思っています。

何だか何をいいたいのかわかりませんが、
1ヶ月本当に毎日毎日悩んで悩んで悩み抜いた結果です…。
昔から頑固で一度決めたことはなかなか諦められない性格です。
しかしこんな風に周りに迷惑をかけて自分を押し通してまで産もうと思う私は間違っていますか。
私のエゴでしかないですか。誰も幸せにはなれませんか。

もう何が正しくて間違っているのか、自分ではよくわかりません…。

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

でももうどう自分を責めようが後悔しようが結果は変わらないし子供の命は戻ってきません。
前に向かって生きて下さい!もう前を向くしかないんです!
それはposachi様が一番分かっていると思います。
大丈夫です!またあなたのお腹に戻ってきてくれます。
次妊娠した時はその子はまたお腹にきてくれます!
その時に存分に愛情をそそいであげてください!
posachi様にこれから先いっぱいいっぱい幸せが待っている人生になるように心からホントに心から願ってます!!!頑張って下さいo(^^)o!!!

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

...続きを読む

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング