電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneにはiTunesという母艦がありますが、
Android携帯にはないんですか?
使ってるスマホはF-05Jですよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ありませんが、強いて言えばGoogleドライブになります。

Androidはパソコンに繋ぐと、ファイルに直接アクセスできるので、iTunesのようなソフトがなくてもファイル管理ができるので、なくても問題がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました!

iTunesがiOSのDockである概念があったのはiPhone4sまでで、

5以降はicloudが用意され、そもそもiPadはMacから充電できず、MacBookのほうがiPhoneやiPadよりドライブ容量が少ないという逆転現象も起きてしまい、現在はiPhoneのファインダーアプリでしかなく、母艦としての役割はとても薄くなってしまっています。

Androidはgoogleアカウントで管理され、Chrome、gmail、googleドライブやgoogleMusic、Googleフォトなどとリアルタイム同期されて管理するので、パソコンでバックアップ管理する必要が無く、パソコンに繋げばそのまま外付けストレージとして開けてしまいます。
iTunesに相当するのはChromeブラウザであり、googleドライブになります。
12月からはパソコン向けgoogleドライブが終了、Backup and Syncという新サービスに移行し、データと写真管理が統合されて、ますますパソコンとのバックアップやデータ移動が不要になります。
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えてくれてありがとうこざいました!