初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

札幌市やその近郊でパソコンの利用ができる図書館はありますでしょうか?
中央図書館にはインターネット閲覧用のパソコンがあるそうなのですが、wordなどのファイルの作成ができないとのことでした。
卒論を書くのに利用したいので、wordでのファイルの作成・保存ができるパソコンを探しています…。

A 回答 (1件)

卒論のためなら、古いものでも使えると思うので大学の教員に相談してみてはいかがですか。

または、中古でもいいからパソコンとソフトを手に入れるかです。
なお、図書館は資料を調べるための道具としてパソコンを置いているのであり、汎用ソフトは入れてないところが多いと思います。札幌の事情は知りませんが当方の近くの図書館では、資料室のみで(持ち込みpcを含めて)パソコンを使えますがインターネット接続は禁止です(場合によって著作権の問題の可能性が)。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中古のパソコンとソフトを手に入れるだけのお金が今ありません…。また、大学は東京で現在オンラインで授業を受けているため大学のパソコンを使用することもできなくて困っていました。