電子書籍の厳選無料作品が豊富!

図書館が協力・連携する意義はどのような点にあるでしょうか?

A 回答 (6件)

司書の得意分野や専門性を共有できる、とかじゃないですか。

    • good
    • 0

本の在庫を抱えなくて良い

    • good
    • 1

大学だと論文の取り寄せが便利でした。

    • good
    • 0

蔵書にない書籍も取り寄せが可能になります。

    • good
    • 1

当地(民国市)の図書館は隣接する河内市の図書館と相互連携しています。


 貸出図書の融通も便利ですが、図書返却の際にどちらの市の図書館へ返却しても、元の図書館に戻してくれます。
 民国市で働いている河内市民は結構多いので、そのような利用者も結構多いと思います。

 よう知らんけど。
    • good
    • 0

利用者の読みたい本が貸し出し中になっていて、提携先の図書館にはある場合融通されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!