チョコミントアイス

図書館員の心構えとして「図書館員である前に一社会人であること」とは,
具体的にどういう行動が考えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

礼儀正しく


時間とルールを守り
粛々と業務をこなす
    • good
    • 0

遅刻しない

    • good
    • 0

一期一会

    • good
    • 0

標語なんで



所詮は生理現象の奴隷ですから
理想的な動作はしませんしできません
    • good
    • 0

誰に対しても、きちんと挨拶が出来ること。


そしてお礼が言えること。
 
然るに、あなたのプロフィールを見ると126回も質問をしながら、お礼はゼロ!
これは人として失格です。
 
ネットでもリアルでも同じ事です。
人に教えを請うて、教えて貰ったらお礼をする。これは人としても常識です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A