dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDダビング機の事でお聞きします ビデオテープからDVDへの機器はよくみるのですがDVDからDVDへのダビングの機器を探しています パソコンなどで検索してみてもよくわかりませんでした そのような販売しているサイトまたそのような機器を持っている方情報いただけないでしょうか よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

ANo.2の者です。



パソコンが一番簡単ですが、デジタル放送を録画したものは無理です。
で、やり方は、

DVDの中身をパソコンで開いてみると、VIDEO_TSというフォルダが
あります。そのフォルダをパソコンにそっくりコピーしてください。
そしたら、書き込みソフトでデータとして、DVD-Rにでも焼く。終わり。
もし、AUDIO_TSというフォルダも入っている場合は、一応それもいっしょに。

書き込みソフトによっては、丸ごとバックアップみたいな機能が
ついているのもあるので、それを使ってもいいでしょう。
    • good
    • 0

例えば、ですがこちら

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro … 「無償試用版ソフトのダウンロードはただいま準備中」とのこと。
ところで「録った番組」は、デジタル放送ではないですか?デジタル放送ならPCでの編集はできません。
    • good
    • 0

パソコン持ってるんですからパソコンでやったほうがコストパフォーマンス的にもいいと思いますが。

個人で楽しむ目的以外だめですよ。

この回答への補足

お礼の返信遅くなりまして申し訳ありません 実際パソコンは所有しているのですが ほとんど初心者で パソコンでダビング出来るなんて思いもしませんでした もしよかったらパソコンでダビングする方法、またはそのやり方を調べる方法など教えていただけたらありがたいです ちなみに個人的にテレビで撮ったものを整理するのに使用したいと考えています よろしくお願いいたします

補足日時:2008/05/14 11:52
    • good
    • 1

DVDデュプリケーターのことでしょうか?それなら、アイ・ティ・エス(

http://www.its-tokyo.co.jp/)と、プランテックというところから発売されています。

参考URL:http://www.its-tokyo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信遅くなりまして申し訳ありません ご回答ありがとうございました 早速検索してみたいと思います

お礼日時:2008/05/14 11:44

パソコンでやる、という選択肢は無いのですか?



パソコンがNGなら、
DVDプレーヤー、DVDレコーダー、それぞれひとつあればできます。

この回答への補足

お礼の返信遅くなりまして申し訳ありません 実際パソコンは所有しているのですが 極々簡単な事しかわかりません パソコンでダビング出来るなんて思いもしませんでした もしよかったらパソコンでのやり方、またはそのやり方を調べる方法など 教えていただけたら ありがたいです

補足日時:2008/05/14 11:40
    • good
    • 0

どういう目的で使われるのかわからないので答えるのがちょっと不安ですが…。



DVD デュプリケータという名称で検索してみればいくつか製品がでてきます。
基本的に個人が使うものではありませんので些か高価だったと記憶しています。

くれぐれも違法なことには使わないようにお願いします。(真っ当な製品の場合、保護されたDVDはそもそもコピーできないはずですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信遅くなりまして申し訳ありません 個人的にテレビで撮ったものを整理するのに使用したいと考えています ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!