プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

精神病を患っている異性の引きこもりの方に「家に遊びにおいで!」と言われました。
知り合ってから一度遊んだ以外は、LINEでやり取りしていました。
遊んだ時はご飯を食べに行ったりしたので、全く外に出れないと言うわけではないと思います。ただ、人が怖いと言うようなことを言っていました。

私も精神病を患っていますが、引きこもりの方の気持ちはわかりません。
しかし、精神病だからこそ、人が怖い=ストレス状況と言うことも理解出来ます。

家に呼ぶのは、遊びたいけど外に出るのが苦痛だから、もしくは単純に下心なのでしょうか?
私も遊んでもっと仲良くなりたいのですが、家に行って迫られた場合、今の良好関係が崩れてしまうのを恐れています。

お互いに好印象なんでしょうが、男性の気持ちが見えないです。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 追記。彼とは入院して知りあいました。お互いに入院患者でした。部屋も隣同士で顔を合わせては立ち話をしていました。寝食を共にした仲なので、変な連帯感があります。

      補足日時:2017/10/03 22:30

A 回答 (3件)

みんなの回答やお礼見ちゃったけど


あなた結局は行きたいんじゃないの
文面見てたら彼の病気のせいにしてるけど
行きたいの丸出しなお礼ね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!質問締め切るのを忘れていました。失礼いたしました!
そうですね!行きたかったんだと思います。
彼を信じたかったんだと思います。
闘病仲間なので。。。
で!行きました!
なーんにも起きませんでした(笑)
本当に引きこもりで外に出るのが辛いんだと思いました。
強い絆で結ばれた気がします。
彼とはよき仲間として、これからも仲良くしていきたいと思います。
的確なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 22:55

会ったのはまだ1回なんでしょ。

それで家に行くのはちょっと早いかな。下心丸見えな気がしますがね。(-_-;)
もっと回数重ねて、彼のことをもって知ってからでもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは入院生活で知り合いました。1か月程共に過ごしました。
部屋も隣同士で顔を合わせては立ち話をしていました。一回しか会ったことがないわけではありませんよ。言葉足らずで失礼いたしました。

お礼日時:2017/10/03 22:40

外で会えるのなら外をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私は外で会いたいんです。でも彼は外に出たくないんです。体調を崩すそうです。

お礼日時:2017/10/03 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!