dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神病で通院しています。
治ったって言うのは先生が言うのですか?
それとも自己申告ですか?
先生が言う場合は突然言いますか?

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



精神病で治ったと、言えるとき・・・・

通院と薬を飲まなくなり、5年以上経過したときに
主治医さんが一時的に治ったと診断書に書けることです。

しかし、精神病は再発率も高いので・・・

すなわち、突然には言わないです。
法律?というか、一時治ったと言える範囲は上記の通りです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然には言わないものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 09:53

両方の意見が一致したとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師と患者が同意しなければダメなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!