プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三人兄弟の三番目の娘が(22歳)が一人暮らしをしたいと言ってきました。姉妹の長女は先日結婚しました(28歳)真ん中の子は男の子です。
普通に一人暮らし希望なら援助もしますが、男の人と半同棲のニュアンスがしたので親子ケンカになり、最終的に勝手にしろ!になり、一応一人暮らしをするみたいです。形状は。主人は援助はしなくて言うし、私もそれに賛成です。でも家族として、これから繋がっていくのか、全然手助け(お金じゃなくて言葉とか)しなくていいものか、無視し続けていいものか相談です

A 回答 (3件)

半同棲いいじゃないですか。


やらせてみれば良い。

やる前からあーだこーだ言っても仕方ないでしょ。

何事も経験です。
経験に勝るものはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。賛成とは言えないけど、させてみるんです。良い結果、悪い結果になろうと自分の責任です。
ただ見て見ぬふりってのも疲れるやなーと他の人に聞いてみたんです

お礼日時:2017/10/05 12:30

うちの息子も半同棲から今の嫁と結婚しました


妹の長男も先日から同棲を初めて親も相手と会っています
ただ反対するのではなく一人暮らしをして半同棲するのなら相手の人と会ってみることです
年齢的にも未成年者ではないので私はいいと思いますよ
    • good
    • 1

始めにですが、


親が子供のする事をコントロールできるのは、
精々その1割かそこらです。
親と言うのは、所詮はその程度のものだという事を
まずは理解するべきです。

その上でですが、
人が人と付き合おうと思ったら、
折り合いをつけて、
落としどころを探すしかありません。

詰まる所、
折り合いをつけて、
落としどころを探す事こそ、
親が果たすべき最も重要な努めです。

今回は、父親には内緒だという事にして、
質問者さんが一定の援助は行うべきです。
それと、何かあったらいつでも帰ってきていいと言って、
送り出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番納得いくお返事でした。そのようにしてみます

お礼日時:2017/10/06 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!